デザイン良し悪しは売上に影響するのか

チラシなんて書いてあることが伝わればOKと思われる方も
多いかもしれません。

 

チラシが綺麗なことで何か大きなメリットがあるの?

と思われるかもしれませんが、

こちらのアンケート結果を見てください。

 

アンケート回答者がトータルで100名未満なので

本来はもう少し数字がほしいところですが、

ある一定の判断材料にはしていただけると思います。

 

まずはこちらの2つのチラシをご覧下さい。

 

書いてあることは一緒です。

違うのはデザインだけです。

 

アンケートはAグループとBグループに分けて

どちらか片方のみ、2つの質問に回答してもらいました。

 

こんな結果になりました。

予想チケット代の平均額は1000円以上差がついてきますし、

注目すべきは最低額です。実際の金額から予想最低額が

低い方が当然チケットは売れにくくなっていきます。

 

当然のことながらAのチラシの方が

多くの人が値ごろ感を感じやすくく、

売りやすくなるというわけです。

 

チラシのデザインは演奏家さんにとって

名刺より多く人に手渡す「ブランディングツール」です。

演奏家さんにとってブランディングを行うことは非常に重要です。

 

名刺やWebサイト、日頃のファッション、ステージドレス、

MCや言葉遣い、などその人を構成する要素すべてが

その人のブランドに関係していきます。

 

演奏家として品格あるブランドを確立したい場合もっとも重要なのは、
一番多く手渡す機会が多いコンサートチラシであると考えています。

 

だからこそ美しくかつ集客できるチラシが

演奏家さんにとって大きな武器になるのです。

 

http://dtp.studio-estate.com/column02.html

朝を学びではじめよう♪

火曜日~土曜日までさ朝8:30~YouTubeでライブ配信しています。
デザイン会社として起業15年の経験を活かして、ビジネスや起業に最低限必要なIT・デザイン・マーケティングの話題を中心に役立つ情報を火曜日~土曜日まで8:30~ライブ配信でお話をしています。気軽に聞けて、役に立つそんな朝のライブ配信を是非チェックしてください!



お仕事のご依頼もお受けしております♪

● デザインのご依頼
● 出張デザイン研修、IT活用サポート
● 各種イベント企画・プロデュース
● イベント集客セミナー
● コンサートの印刷物制作 などなど

お気軽にお問い合わせください♪

内田奈津子の会社


内田奈津子が代表を務める会社です♪

株式会社ライズサーチ http://www.risesearch.co.jp/
演奏会のチラシ屋さん http://dtp.studio-estate.com/

演奏会のチラシのことなら演奏会のチラシ屋さんにお任せ下さい。


演奏会のチラシ屋さんのチラシの秘密はこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。