PINEDE パティスリー ピネード♪チーズケーキ食べてみた

私が好きなチーズケーキ

こう見えて(どう見えて?)チーズケーキが好きなの。

今まで食べた中で感動したチーズケーキは
ニューヨークで食べたチーズケーキ。

これぞまさにニューヨークチーズケーキ。

すごく巨大で、黒いオレオのクッキーが甘くてほんのり苦い最高に幸せな一品だった。

チーズケーキって色々なタイプがありますけど、
ニューヨークチーズケーキと呼ばれる

ねっとりしてるけど、ベイクドとも違う、白いチーズケーキが好き。

映えるチーズケーキ

箱まで可愛いこちらのお店。

今日は自分でかったけど、
もらったとしたら開けるまでの期待も高まるわよね~。

とにかく基本どんなチーズケーキが好きなのですが、

私が先にあげた白くてねっとりしたチーズケーキに近かった。

それ以上に、これまでであったことがないくらい可愛いヤツだったわけ。

こいつ。

このチーズケーキのすごいところはどこでしょう?

私はね、ここに顔を描いたことだと思うわけ。

チーズケーキは確かに美味しかった。
プレーンも美味しかったし、ラムレーズンもアクセントが効いていて美味しい。

でも、ここに顔が無かったら果たして買っていたかしら。

チーズケーキに顔を描くというひと手間を加えたことで

たくさんある中から「可愛くて気分が上がる」という選ぶ理由を作っている。

チーズケーキを食べるということ以外にインスタ映えを意識した購入をさせたりもする。

注文するときに不思議とチーズケーキに対して

「じゃあ、この子と、この子と」って

言ってるわけ。

すごくない?人物扱いしてるのよ。

チーズケーキを!!

他の商品に興味を持ってもらう入り口になって
長い目で見てお客様になってもらえるかもしれない。

まんまとその思惑通りに買ってしまったわけ。

ほんのひと手間を加えることで
売り上げをアップできるものって世の中にまだまだあると思う。

特に食品関係は顔を書いたら多分売れる。笑

もちろん美味しいのは大前提で
選ぶ理由を最後のひと手間で加えたら良いと思うのよね。

んな上手いはなしあるいなーって思っているかもしれないけど
多分売れる。

ほとんどコストがかからないのだからやってみたらいい。

あ、でも可愛い顔じゃないとダメよ。

不思議とこのチーズケーキに
感情が湧いてくるからふしぎですな。

店舗情報は公式サイトで♪

http://pinede.co.jp

朝を学びではじめよう♪

火曜日~土曜日までさ朝8:30~YouTubeでライブ配信しています。
デザイン会社として起業15年の経験を活かして、ビジネスや起業に最低限必要なIT・デザイン・マーケティングの話題を中心に役立つ情報を火曜日~土曜日まで8:30~ライブ配信でお話をしています。気軽に聞けて、役に立つそんな朝のライブ配信を是非チェックしてください!



お仕事のご依頼もお受けしております♪

● デザインのご依頼
● 出張デザイン研修、IT活用サポート
● 各種イベント企画・プロデュース
● イベント集客セミナー
● コンサートの印刷物制作 などなど

お気軽にお問い合わせください♪

内田奈津子の会社


内田奈津子が代表を務める会社です♪

株式会社ライズサーチ http://www.risesearch.co.jp/
演奏会のチラシ屋さん http://dtp.studio-estate.com/

演奏会のチラシのことなら演奏会のチラシ屋さんにお任せ下さい。


演奏会のチラシ屋さんのチラシの秘密はこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。