まい泉のスパイスソルトが想像以上にマジカルだった件

まい泉でスパイスソルトを見つけた

先日まい泉でランチをしたときにテーブルにこのようなものが置いてありました。

スパイ スソルト ではないですよ。

スパイス・ソルトです。

これでとんかつを食べるってことかしら?と思ってとんかつにこのソルトをかけて食べてみた。

はー。美味しい。

ソースと並んで美味しいっ!!!

肉の甘みを引き立てる塩味。
ソースで食べるのと同じくらい美味しい。

半々で食べました♪

さて、レジでこのスパイスソルトが410円ほどで販売されたので購入して帰ってきました。

色々なものにまい泉のスパイスソルトをかけてみる

家で色々な食材にかけてみたいと思います。

成分表はこんな感じです。

そのままペロッと舐めると意外とニンニクが強いんですね。

不思議と食材にふりかけるとそれほどニンニクは強く感じません。
とても不思議。

まず用意したのはこちらの食材です。

豆腐、ゆで卵、アボカドね。

すべてに合う。

どれも素材の味を引き立てて、
決して邪魔しない。
そのまま食べると結構ニンニクが強いのにニンニクをあまり感じなくなる。ほんとに不思議。

一番美味しかったのはこれ

サラダ~♪

サラダにさらさら振りかけたら生野菜がオイルなしでもバリバリ食べれる。

すごくおいしく食べれる。

良質なオイルはダイエット中でも摂取してもいいらしいですけど、
ドレッシングは糖質が含まれるので
控えたいという人はこのソルトで変化をつけて食べるのも良いかもしれないです。

ちょっと言い過ぎかもしれませんが、
サラダがポテトチップみたいな感覚で食べれるなぁと感じたのです。
ちょっと言い過ぎかもですけど。笑

公式サイトの商品紹介には下記のように記載されていました。

元々はとんかつの付け合せには欠かせないキャベツの千切りを美味しくお召し上がり頂く為に開発された調味料、それが『スパイスソルト』です。
キャベツやサラダにはもちろん、お肉やお魚の下ごしらえやおにぎりの手塩にも、そしてもちろんかつやフライにもぴったり!!
熱々のかつにレモンをぎゅっと絞ってスパイスソルトを振ると、ソースの時とはまた違ったさっぱりした美味しさに驚かれるかも!?
ご家庭の食卓にも置いて頂ける、ちょうど良い大きさにパッケージを改めました。とんかつまい泉の隠れた人気商品、ぜひお試し下さいませ。

明日の朝はこれでおにぎりを握ってみよう~♪

楽しみ~

合わないものもあった

先ほど良質なオイルならダイエット中でも摂取してOKだという話をしましたが
私は朝食に食べるパンにオリーブオイルと塩を混ぜたものをつけて食べることがあります。

この美味しい塩と大好きなオリーブオイル最強じゃね????

と思ったのですが・・・・。

あれれれれ???これまた不思議なんですが、
オリーブオイルと混ざるとすごくニンニクの臭さが前面に出てくる

なぜ・・・。

味覚って面白いものですね。

購入はまい泉のショップまたは公式サイトから

http://www.maisen-shop.net/

ちなみにまい泉の甘口のとんかつソースもすごく好きです。

 

お仕事のご依頼もお受けしております♪



● デザインのご依頼
● 出張デザイン研修、IT活用サポート
● 各種イベント企画・プロデュース
● イベント集客セミナー
● コンサートの印刷物制作 などなど

お気軽にお問い合わせください♪

内田奈津子の会社


内田奈津子が代表を務める会社です♪

株式会社ライズサーチ http://www.risesearch.co.jp/
演奏会のチラシ屋さん http://dtp.studio-estate.com/

演奏会のチラシのことなら演奏会のチラシ屋さんにお任せ下さい。


演奏会のチラシ屋さんのチラシの秘密はこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。