2018年のボジョレーヌーボーが出たからチーズと一緒に買ってきた。

祝!ボジョレー解禁

ワインに関しては全然知識がない。

だから、専門的な事とか全然レビューできないです。

先に言っておく。

今回買ってきたのはこちらです。

選んだ理由は、小さなボトルだったから。
私はお酒は好きですが、量は飲めません。

旦那は一切お酒はのみません。

そんなわけで残ってしまっても料理酒になるだけなのであらかじめ小さいものを選ぶようにしています。

で、本日のおつまみがこちらです。

素敵でしょ~。

チーズと生ハムと焼き芋です。笑

生ハムに焼き芋を巻いてみた

焼き芋はもしかしたら生ハムと食べたら合うんじゃないかと思って買ってきてみました。

生ハムメロンってあるじゃないですか?

最初にその食べ物に出合った時は全くもって意味がわからなかった。
しかし、本当に美味しい生ハムメロンを食べたら、
なんというコラボレーション。

考えた人天才っておもったわけですよ。

そんなコラボレーションがもしかしたら実現するんじゃないかとふと思い立って買ってきた焼き芋です。笑

生ハムに焼き芋巻いてみた。

悪くないです。アリではあるのですが
もう少し焼き芋に水分があったらもっと生ハムと交じりあうのにという食感における問題点はあります。

しかしながら悪い組み合わせではなかったと思います。

そもそも甘いものとしょっぱいものは合わさると意外とバランスが取れるじゃないですか。

だから意外といける味です。

皆さんが試すほどの価値はありませんが・・・。笑

スパイスソルトもかけてみた

おまけですが先日紹介したまい泉のスパイスソルトを焼き芋にかけてみました。

こちらも普通に美味しかったです。

スパイスソルトはやはり優秀。

ボージョレヌーボーの味

正直わからないです。

結局美味しいか美味しくないかって、
データベースの蓄積があったうえでの比較じゃないですか?

日ごろビールが中心の私は
データベースが少ないので

他と比べてどうとかこうとかはわからず、

とりあえず、目の前にあるこのワインは普通に美味しいとしか表現ができないです。

でも一つ言えることは、
スーパーとかで売っているワインと大差ないかなってことです。

なんかボージョレヌーボーのお祭り感に水を差すようなことばかり言ってホントにすいません。

(どうでも良いことですが、昔は”ボジョレーヌーボー”って言わなかったっけ?
最近は”ボージョレヌーボー”っていうよね)

気分が楽しくなったので、オールOKという気分です。笑

ボジョレーと書きつつ、
結局記事の結論として
焼き芋がうまいということしか伝わっていない気がします・・・。

本日はほろ酔いにつき、こちらでご容赦ください。

ボージョレヌーボーに合わせたい1曲

私の色彩的なイメージで、ワインの赤い色を感じる曲をあげました。
ワイン色を感じる中でもさわやかさを感じる1曲をお届けいます。

ボージョレヌーボーと一緒にお楽しみください。