レゴランド・ジャパン・ホテルに滞在して来た。【後編】

レゴランド・ジャパン・ホテル紹介の後編です。

モーニング ビュッフェ 攻略法

モーニングビュッフェは3回に分けられていて、

1回目が7:00〜8:00

2回目が8:15〜9:15

3回目が9:30〜10:30

です。

各回完全入れ替え制です。

遅すぎず早すぎず、真ん中を取って2回目の回にしてしまったのは後から考えれば失敗でした。

皆さん同じ考えで、1番混雑するのはおそらく2回目です。もしかすると1回目も同等に混んでいるかもしれませんが。。

1番空いているのか3回目です。

そりゃ9:30スタートで、食べ終わるのが10:30って、休みの日に早起きになる不思議な性質を持つ子供をもつ親にとってはあり得ない遅い時間ですもの。。。

チエックアウ後、出かける事を考えても1回目か2回目で済ませる家族が多いと思います。

中でも2回目が混乱が激しくなります。

理由は、1回目から完全入れ替えになるので、15分間の入れ替え時間で片付かないテーブルが多くて、入っても全ての人がすぐに席確保できるわけではなく、席確保にも時間がかかるからですね。

席の確保はお任せ状態で、順番に案内してもらえるわけではないので、入ってから争奪戦となります。

朝から熾烈な席とり合戦です。

少し待てば空くのですが、

1時間で入れ替えになるので、早めに席を取れるように混んでいそうな場合は、早く並ぶのが良いです。

私たちの隣の席のご家族は終了10分前にも関わらず、山盛り料理が残って、お料理が可哀想でした。。。(時間配分が甘いとも言えますが)

もう少しゆっくりできると良いんですけどね。。

料理を取る

席を取った後も戦いは続く

キッズメニューには長蛇の列ができます。

たしかに子供向けの可愛らしいメニューが並んでいるのですが、大人向けの方にも同じメニューや子供でも食べれるメニューがあるのでそちらから取って、後半空いてきたら子供エリアの料理を取るのがおススメ。

かなり早い段階でキッズメニューに並べれば良いのですが、そうでないと、キッズメニューにはキッズ達も並ぶので、皆さんお分かりですね。

通常以上に時間がかかります。

1時間しかないのに並んでばかりではゆっくり食べれません。

とにかく、空いているところから取れる人が適当に取る!

そうしますと、こんな感じで和洋折衷、よくわからない盛り付けになります。

まぁ。。。それもまたみんなで仲良くシェアしましょう。

味と種類について

朝食ビュッフェですから、これ以上は求めません。

むしろテーマパークの朝食だから元々期待していなかったのですが、種類は多い方だと思いましたし、美味しい方だと思いました。

パンの種類も豊富で。。。

あ。。。これは、残骸的に見えますが。。。

豊富でしたし、クルミがのったデニッシュは美味しかったです。

子供が大好きうどんは無いけど、フォーはありました。

出来立てを食べれます。

朝食ビュッフェではあまり見られないデザートも種類があり、ソフトクリームを朝から山盛りにしているお父さんもいました。笑

終了間際になればこんな感じです。

好きなものを自由に取れるくらいになりますが、取った後、大急ぎで食べなくてはいけません。

キッズメニューの中で人気なのがこのレゴ型ポテト。

正直それほど美味しくありません。

パサパサしたフライドポテトって感じです。

料理の写真をもっと撮影したかったのですが何せ大混雑で。。。和洋折衷様々な料理がありましたので、是非訪れた際は朝食も、楽しんでみて下さい!!

改善点として思うこと

ピークが重なると本当に忙しない。

朝から忙しないのは私は嫌だ。

だったら外のカフェ行けよって話かもしれませんが、

これまで他のホテルではビュッフェでものんびり食べれてたわけです。

この規模の宿泊施設なら本来は料理を並べる場所がもっと広いか二箇所というのが良いのでしょうが、今から変更は難しいと思います。

改善策は。。。

わたしにもわかりませんが。。。

完全入れ替え制はあまり良くない気がしました。

少しスタッフを増やして空いた席から順番に案内するのが1番スムーズな気がします。

良いところがたくさんあるホテルなのに、この朝食の大混雑だけどうにかならんのかという感じです。

同じくらいの客室数をもつホテルに視察に行ったらいいと思います。笑

プレイエリア

レストランを出たところにプレイエリアがあります!

レゴやアスレチックがあって、うちの子もずっと楽しそうに遊んでいました。

未就学児を対象としているエリアですが、大きなお子さんも結構遊んでいます。

少し気になったのは体が大きい子は見ていてちょっとハラハラする場面もありました。

大きくなると力も強くなりますから、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんの側で暴れてたりするとドキドキしてしまいます。

歳が大きくなると親も目を離しがちなのが逆に怖いなぁと思いました。

ここに限った話ではありませんがね。

と、言うことで楽しい滞在となりました♪

近ければまた行きたいなぁと思いますが、

次はあるのか、ないのか。。。

お仕事のご依頼もお受けしております♪



● デザインのご依頼
● 出張デザイン研修、IT活用サポート
● 各種イベント企画・プロデュース
● イベント集客セミナー
● コンサートの印刷物制作 などなど

お気軽にお問い合わせください♪

内田奈津子の会社


内田奈津子が代表を務める会社です♪

株式会社ライズサーチ http://www.risesearch.co.jp/
演奏会のチラシ屋さん http://dtp.studio-estate.com/

演奏会のチラシのことなら演奏会のチラシ屋さんにお任せ下さい。


演奏会のチラシ屋さんのチラシの秘密はこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。