色々と言いたいレストランでランチを食べた

今日はランチのネタではあるのですが、

お店のご紹介は致しません。

お店の名前は伏せてご紹介させていただきます。

食べログで見てみたら評価が高かったので私が今日注文したメニューが良くなったのかもしれないし、気になる方は直接メッセージ頂ければお店の情報もお知らせします。

とはいえ料理のお写真とか出しますので、色々詮索していただいても良いかと思います。

今日のお店の納得いかないところ

さて、昨日のお店ではいくつかの納得がいかない点がありました。

小さなことで何をグズグズ言ってんだって思われるかもしれませんが、もし接客業をされている方はこう言うことが原因でリピーターが減っているかも?とか思いながら見ていただければと思います。

実際、私はこのお店に二度といかないところ思います。

あれ。なんかそれメニューと違わない?

メニューの写真はイメージである事はよくある事、でも実物が写真を大きく下回るのはやっぱりマイナスです。

こちらがメニューの写真

渡り蟹とあさりの生パスタ。

渡り蟹が良い出汁出してそー!!ということでこれを選びました。

で、実際に来たのがこれ。

別に不味くないんですよ。おいしいの。

でも、なんか違くない??

色も違くない?

写真に騙された感が半端なかったわけですよ。

写真はホールトマトで作っていて、実際はフレッシュトマトで作ってるのかなぁというくらい違わない?

もう一つ欲を言うなら甲殻類、貝類が入るパスタの場合は殻入れに別のお皿を用意してくれたり、カニやあさりを食べた後に使うおしぼりをもう一本用意してくれたら親切なんですけど。。。

そう言う気遣いはありませんでした。

しかし、量が少ないものの、美味しかったからまだ序の口。

パンについているこちらは???

もう一品頼んだメニューはこちら。

量は少なめで、特徴はありませんが、普通に美味しかったです。

問題はこれについてきたパン。

ではなくパンについてきたオイル。

あえて私はこれをオイルと呼ぶ。

このようについてくるならやはりオリーブオイルでしょ。

ほかにあるのかな。

このオイル、ほぼ香りも味もないんです。

コンビニに置いてあるオリーブオイルの方が美味しいです。

だから私はこの液状のものをオイルと呼びます。

味のないオイルをパンにつけて、

無駄にカロリーを摂取してしまったなんとも言えない悔しい気持ち、ご理解頂けるでしょうか?

別に悪い事じゃないけど、なんか嫌だった事

すごい細かくて、すごくセコいと思われるかもしれないけど。。。

1080円 税別

と言う金額がなんとなく騙された感がありました。笑

セコい。自分でも思うよ。非常にセコい。

でも、なんとなく嫌だった。

嫌だったんだから仕方がない。

飲食店の接客はほんの少しの気遣いがあるかで歴然とした差がつきます。

やりすぎも居心地が悪いのですが、

無いのもダメで。。。

ワガママな乙女心をお許しください。

ということで、心が狭いと言われそうですが、お客様ってわがままですよね。笑

お仕事のご依頼もお受けしております♪



● デザインのご依頼
● 出張デザイン研修、IT活用サポート
● 各種イベント企画・プロデュース
● イベント集客セミナー
● コンサートの印刷物制作 などなど

お気軽にお問い合わせください♪

内田奈津子の会社


内田奈津子が代表を務める会社です♪

株式会社ライズサーチ http://www.risesearch.co.jp/
演奏会のチラシ屋さん http://dtp.studio-estate.com/

演奏会のチラシのことなら演奏会のチラシ屋さんにお任せ下さい。


演奏会のチラシ屋さんのチラシの秘密はこちら♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。