横浜駅 イタリアン ランチ トラットリア フランコで食べてきた

今日のランチは初めて行くトラットリア フランコさんというお店!

紹介していきまーす♪

お店の雰囲気

テーブルとテーブルが結構近い。

トラットリアというだけあって、本当に気軽なイタリア食堂という感じです!

意外なのが、男性のお一人様がいらしたこと。

ランチにイタリアンにお一人様でくる男性がいるということは、美味しいという事です。

12時過ぎると店内は満席に。

私たちは開店と同時に行ったのでギリギリ入れたという感じ。

予約する方がいいかも。

ランチメニュー

こちらがメニューです。

食べログで見たよりも値上げされていました。

フランコというコースは食べログには1500〜1600円と書かれていましたが、1900円になっていました。

でも、私はこのフランココースを選んだよ。

一緒に行ったスタッフは950円のオリーブコースです。

フランコ コース

最初に出てきたのがフォカッチャ。

フォカッチャというよりはやや塩味のパンだね。

特にこちらは特徴なしです。パンです。

後でわかりますが、パスタのソースがしっかりした味なのでソースをさらって食べるのにはぴったりだと思います。

こちらが前菜。

前菜?サラダじゃなくて??

間違えてない?って思ったら葉っぱの下にハムのようなものが隠れていました。

混んでいたので仕方ないと思うのですが、パンが出てきた後、このサラダっぽい前菜が出てくるまでに30分くらいかかりました。

時間はゆとりをもって行く方が良さそうです。

次にパスタが運ばれてきました。

私は色々キノコとアンチョビ、セロリの葉のパスタを頼みました!

セロリの葉はジェノベーゼみたいな味になるんだね。びっくりした。新しい発見。

色々なキノコの風味とジェノベーゼ的なソースが合う!美味しいっ!

しかし、食べても食べても減らない??

このあたくしがこの程度で満腹?ご冗談でしょ????

見た目より、量がありました。

満腹だーって思ってたら

遅れてもう一品前菜がきた。

鯵コンフィのオーブン焼きです。

もはや前菜じゃないけど、魚だし、オーブン焼きで温かい料理だからミニセコンドピアットって感じ。

みんなでシェアしながら完食しました!

本当に満腹でもう食べれないってくらい満腹だったけどデザートが付くのね。

ところがこのデザートが本日1番の衝撃だった。

思わぬところから来たよ。衝撃が!!!

このチョコレートの方が。

マジで、マジでうまいっ!!!!

こんなの作っちゃうセンスが素晴らしい。

チョコだけでも美味しいんだけど、そこに甘酸っぱいリンゴの煮たやつが入っておる!

絶対天才。これ作ったパティシエさんにノーベル賞あげる。

私があげる。

甘いチョコのムースをさっぱり食べれる。

満腹だったのに。

「樽で頂戴」って言うところだった。

オリーブコース

スタッフが食べたオリーブコースも紹介しておきます。

サラダ、パスタ、ドリンクです。

サラダはこちら

イモ一色。。。

初めて見たよ。イモ一色のサラダが出てくるお店。

イタリアの家庭料理って感じで美味しくて良いんだけど。

イモと葉っぱとか混ぜて見たらどうかな。笑

いや、美味しいんだけどね。

パスタは蟹のクリームパスタ

味見したけど、濃厚で美味しかった!

ただ私が食べたパスタもそうなんだけど結構味がしっかりしてるからみんなで色々な味を少しずつシェアしたら良いかも!

新しいコースを作るなら

3種の前菜、パスタ、ドルチェ1種、ドリンク

という組み合わせが私的には嬉しい。

前菜は、冷製だけで良いので

オリーブコースに出てきたジャガイモのサラダとグリーンサラダとハムの盛り合わせになったら最強!

パスタは味がしっかりしてるのでもう1〜2割少なめでも私は大丈夫!満足する。

(あくまでも私の胃袋での話です)

ソルベも美味しかったけど、あのチョコのドルチェだけでも十分満足!

このお店の人気の理由は?

このお店の人気の理由はなんだろうかと考えてみた。

まず1つは味の良さだと思う。

次が、量かな。男性でも満足できるボリューム感。

それからお店の雰囲気。お洒落な落ち着いた雰囲気が好きな人もいれば、気軽なザワザワした感じが逆に落ち着いて良い人もいます。

このお店は気軽なザワザワした感じが居心地が良いのかもしれません。

提供時間がかかり過ぎることとかとか、席がやや窮屈なこととか、前菜の内容とか、ワインの味(私は飲んでないけど)とか気になったことも多少あったんだけど、とにかく最後のドルチェで全て帳消しになったよ。笑

大満足!!

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅