名古屋のあんかけパスタが衝撃だった件

出張で名古屋に行ってきました。

名古屋といえば、名古屋めし。

前回もみそ煮込みうどんで衝撃を受けましたが、
今回も新しい驚きが。

あんかけパスタに初挑戦

あんかけパスタってなにかもわからず、
飛び込んだこちらのお店です。

女子なのに、乙女なのに。

男前パスタですよ。

店内は男子ばっかり。笑

まぁ、全然平気。なじめるから。

男子というかおじさんばかり。

男に愛される食べ物は大体美味しいからね。

で、メニューはこのような感じです。

全体的にボリューミー。
でも、お店の2番人気というミラカンというのを注文してみること人しました。

はじめて食べるあんかけパスタの味

出てきたのがこちらです。

写真で見るよりもボリュームすごいです。

パスタというよりあんかけ焼きそば的な見た目です。
この赤いソーセージが入っているのが特徴だそうで、
インターネットで調べてみたところ、
同じ店で3回は食べないと本当の美味しさはわからないと書いてありました。

味噌煮込みうどんの時も、3回は食べてくださいと言われました。

もしかして、それって名古屋の人の戦略?

まったく味が想像できないので、
色々考えていました。

ケチャップ味?醤油味?酸辣湯みたいに酸っぱい?とか。

色々考えていて、

食べてみたら・・・・

どれも違った。

これは一体何味なの??????

謎。謎すぎるわ。

何味だか全くわからない。

もし、私が新人アナウンサーで
これを出されて食レポしろって言われたら
カメラの前で硬直するくらい何の味だかわからない。

そんな私の目の前に
美味しい食べ方なる親切な張り紙が。

スパイスを足してみろ的なことが書かれていたので、
テーブルに合った、
ブラックペッパーとガーリックグラニュールというスパイスを足してみました。

な、なんと。

ガーリックが超強ええ!!!

これで一気にペペロンチーノによって来たぜ。

でも、美味しい。すごく美味しい。

この後、セミナーで人前に立つのに
口の中が恐ろしくニンニク臭くなったけど、美味しい~♪

しかし、不思議な食べ物です。

粉チーズもかけてみましたが、
何せニンニクが強え~

このガーリックグラニュールの
グラニュールの部分がこのニンニクに勢いをつけているのだろうか・・
とにかく、かなり男前な味になります。

次名古屋を訪れる際は
味噌煮込みうどんの二回目、あんかけパスタの2回目を食べなくてはいけません。
私的にはあんかけのほうがすでにはまりつつあります。

楽しみだなぁ。

次はいつかな♪

店舗情報

関連ランキング:パスタ | 伏見駅大須観音駅丸の内駅