日本人は絶対好きなパスタが食べれるお店 関内駅 ピアチェーレでランチ

関内にオフィスがある頃からちょこちょこ訪れていたイタリアンに久しぶりに伺ったので紹介します♪

13時過ぎても店内は混雑

ランチメニューは全て税込1000円という良心価格ということもあってか、店内は13時を過ぎてもいっぱいでしたが運良くすぐに入店できました。

早めの来店か、予約がおススメです。

カジュアルで可愛らしい店内は、

テーブルとテーブルの間は近くて、やや狭さは感じるもののとっても居心地の良いお店です。

基本女性が多いお店だと思いますが、この日は男性のグループも結構多かったです。

パスタをシェア

最近ピッツァが続いていたので(パスタも続いているけどね。)2種類のパスタをシェアして食べることにしました。

悩んだ結果、本日のパスタのグリルした三浦野菜のアンチョビトマトソースとカルボナーラに決定!

セットのサラダがこちらです。

ボリューム満点!

しかも、カブはピクルスみたいになっていてさっぱり美味しい!

先日食べた百貨店のテナントとして入ってるあのお店でもこれくらいのレベルのものを出してほしいわ。。

情報サイトで見つけたお店がなかなか雑なイタリアンだった話

さて、パスタです。

こんな感じ。

写真を撮影する前に取り分けてしまってこんな感じの写真でごめんなさい。

カルボナーラ初めて食べましたが、

すごく美味しいです。

ベーコンがすごく大きいのも印象的ですが、ソースが美味しい。

ベーコンの燻製の感じがソースにしみ出しているのか?独特の風味があるんですね。

で。こちらのお店はパスタが生麺なの。

それがこの独特の風味を持ったソースに良く合う。

生麺ってイタリアではあまり食べられませんが、日本人にはこちらの方が美味しいと感じる人多いんじゃないかなぁと、思います。

もちもちした食べ物が好きですからね。

もちもちしている食べ物はイコール美味しい的な風潮があります。(ない?)

特にここのお店の生麺はもちもち感が強いので日本人のためのパスタを意識して作っているのでは?と思います。

舌と上顎で力を加えればパスタが切れます。

乾麺のパスタはそういう食感ではないですものね。

どちらが好きかはお好み次第!

私はどっちも好きだ。

ちなみにこの日はピッツァは頼みませんでしたが、ピッツァはナポリ風の本格的なピッツァです!

セットにはドリンクとデザートも

1000円のセットでドリンク1種類のおかわり自由、デザート付きは良心的です!

こんなに可愛いデザートが付いてくるんですよ。

最後にちょっと甘いものがあると食事が終わった感がするのは何故なのかしら?

その習慣が危険な気もするが。。笑

関内 ピアチェーレ 店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 関内駅馬車道駅桜木町駅