イタリア人の働き方はきっと働き方改革の参考になる

働き方改革が世の中で話題ですが、そもそも働き方改革って何よってレベルでしか世の中に浸透していないと思われます。

私も、仕事の生産性の悪さは世界でもトップクラスだそうで、そういうのをなんとかするってことでしょ。という程度の知識しかない。

日本でこの改革は相当難しいと思う。

いや、正直、無理じゃね?

だって日本人だよ。無理だよ。

よっぽど画期的な仕組みが作れない限り私は無理だと思ってる。笑

うちの会社は比較的良い感じですよ。

長時間労働もないしね。残業なんてあって3時間くらいじゃないかな。

でね。

イタリア人の働き方(生き方含む)はすごく今後の働き方改革には参考になる部分が多いと思うんだな。

これをきっかけに再びイタリアブームが来たら良いなって思ってる。

イタリア人の働き方に関して今後は私も調査、勉強して発信していこうと思うよ。