自他ともに認めるポジティブな人間がどのようにこの世に誕生したか考えてみる

以前、こんな風に言われたことがあります。

「内田さんのような起業家がどのように誕生したのかが気になる。
 その答えは幼少期にさかのぼってみるとわかるかもしれない」

というような事。

最近、自分の人生に起きる「結果」は
すべて自分の思考の産物であり、
その思考は42年蓄積してきた価値観、経験から生まれていると感じているのです。

皆さん、身の回りで起きていることに不満があったり、
悲しかったり、納得がいかなかったりすることがあるかもしれません。

でも、それは小さなYes、Noを繰り返した結果。
自分で選んだ結果なのだと思った方が良いですよ~♪

5歳の息子にも
人生で起きるすべてのことは自分の責任だと思いなさいと
そう話しています。笑

(そんなもん、わかるかボケって顔をしてます。笑)

でね。

その思考を決めているのが
先にも書いたように蓄積した価値観やら経験なんだって
きっとどこかの本にも書いているようなことなんだろうけど、
何かの本を読んでそう思ったわけではなく

(いや、どこかで読んだのかもしれない。だけどどこで読んだかは覚えてない。)
本当に最近そう思うようになったわけ。

だから、私が幼少期から今まで何があったか
自分でも確認するために
自分の生い立ちをこれから少しずつ書いてみようかなぁと思う。

書き終わるころ
何かを感じるかもしれないし
何にもないかもしれない。

皆さんには微塵も興味がないかもしれないし
興味があるかもしれないけど
とりあえず、適当に書いていきます。

毎日3記事書くことにしたから
そうやって自分でネタ作らないとね。笑

今日はこれまで~♪

(今日も3記事クリアできました。)