価値観の噛み合わない人と結婚してしまった場合の対処法

こう言っちゃなんですが、私と旦那さんは水と油、月と太陽。ほぼ真逆の性格です。

私は石橋を叩かず走りきるタイプですが、

旦那さんは石橋を叩いて、叩いて、叩いているうちに壊してしまうタイプです。

陰と陽の様にバランスが取れた関係とも言えますが、まぁ価値観の噛み合わないこと。。。笑

好きな食べ物も違うし、

趣味も違うし、

生活の中で気になるところも違うし、

子育ての考え方も違うし、

結婚するときは価値観の合う人とって言いますけど、私の場合価値観が全く違う人と結婚してしまいました。笑

世の中にそんなに価値観が合う人がいるんだろうか?そんな奇跡みたいなことあるのかしら。

あるんだろうな。

我が家では考えられないことです。笑

日常のちょっとしたことでもすぐに考えの違い出てくる。

例えば、洗濯物。

私はみんなまとめて洗えば良いじゃんと思っていますが、旦那さんは自分の洗濯物は自分の物だけで洗いたい。

旦那さんの洗濯物にチビの洗濯物を入れると怒ります。

最初のうちは怒るのが面白いので、

たまにわざとチビのパンツとか入れて遊んでいましたが、最近はそれも飽きたので、チビと私はの洗濯と旦那の洗濯はキッチリ分かれております。

この間も

うっかり私は玄関の鍵を閉め忘れて会社に出社してしまったんですね。

私が最後に出て、先に私が帰ってきたので旦那さんにはバレていませんが、バレたら発狂するとおもわれます。笑

私は「あ。空いてた〜」くらいにしか思わないのです。(それは、それで問題の様な気もするが。)

日常のいろいろなことが噛み合わない私たちですが、なんとなくうまくやっています。

解決策になるんだかわかりませんけど、

基本は個々に好き勝手やるということです。笑

相手のことはあまり気にしない。

口は出すけど、認めはする。

そんな感じでしょうかね。。。

まぁ。円満なのでご心配なく。