内田の壮大な人生計画について

アポイントがない日は朝予定を立てるのが楽しくて仕方がない。

最近は予定がなければ会社にも出社せず、
SNSでの広告宣伝や自分の情報発信するのに徹底する様にしています。

当然仕事はあるんですけど、
それを自由に組める日は私の楽しみでもあるわけです。

今日がそれ。

チビを保育園に送って行ったら、

まずは近所のカフェでコーヒーを飲みながら予定を考える。

「A案件とB案件を片付けたら、午後は自由時間だよねー。図書館に行こうかな。いや、スパ行って肩こり直すのも良いなぁー。美容室行くのも良いなぁー。あ、あの行きたかったレストラン行くかなー。それとも映画かしら。」と、結局のところそういう事ばかりに悩んでいる次第。笑

別に遊んでいるわけじゃないですからね。

どれも仕事に繋がっている事です。

そう。お金持ちになる人の思考みたいな本を読むとそういうことが書いてありますが、
全部自分の価値を上げるための投資な訳です。

私は自分がやりたいことを十分に人生でやり切れるだけのお金が欲しいと思っています。

私の理想の生活は

まず、年に1回はイタリアに行って歌を勉強して、
向こうでの情報収集して、また日本でイタリアのことを広めたい。

そして毎月15本くらいは舞台を鑑賞して、
終わった後に友達とシャンパン片手に生ハムを食べながら舞台の感想を語り合う。

舞台を見た後、満員電車に乗らなくても良い様に、
都内に小さなセカンドハウスを持つ。

そうして得た感性で現代の日本でも受け入れられる
イタリアオペラの公演を小さなオペラハウスを作ってロングラン公演するのだ。

そんな感じです。(意外と壮大。笑)

それにはまだちょっと収入が足りません。

今はチビがいるので現実的になかなか難しいので、
チビが20歳になるくらいまでに力を蓄えたい。

そのための自己投資なのです。

世の中の人はもっとその自分への投資について知るべきだと思うよ。

で。今日はやっぱり美容室で気分を一新してこよう〜

勇気が出たら↓↓↓↓これにしてくる。↓↓↓↓ 笑