超久しぶりに美容室に行ってきた

超久しぶりに美容室に行ってきました。

美容室があまり好きではないので、あまり行かないです。笑

私が美容室が苦手な理由は美容師さんとの微妙な距離感。

別にコミュニケーションは取れるんですけど、大抵の場合話も合わないし、無駄に気を使って話すのが好きじゃないから。

そして、長時間拘束されるのが許せないからです。

そのくせQBハウスみたいなところは嫌だと言う。ただのわがままなやつなわけです。

でも、いよいよ伸びっぱなしだし、どうにかした方が良いかなぁと言う事で行ってきました。

先日Facebookには投稿したのですが、

みなとみらいで同じ髪型をしている女子の集団に遭遇したのね。

こんな髪型で。

みんな同じなの。それにびっくりしまして、それを伝えるためにアプリをダウンロードして、作ったのが上の画像です。

コメントでみんなが似合うと言ってくれたので、お世辞とわかりつつも良い気になりました。

ネタとして面白そうだし、この髪型実際やってみたいと思ったんだけど、どうしてもこの写真を初めて行く美容室で出す勇気が無かった。。。笑

しかも、今日はカットとカラーで予約していたので、きっとこのくるりんした感じは出せないだろうなぁ思い、結局美容師さんにお任せしてこのようになりました。

今回は前髪がポイントですね。

全体的に重た目にして下さいと伝えてあったのでお菊的な仕上がりにかなり満足しています。

次はパーマをかけて最初の写真に近づけてみる。(私はどこに向かっているのだろうか。。。)