自分が小さい人間だなぁって思う時

心は広くある方が幸せ。

人を許せる方が幸せ。

わかってる。わかっているんだけどさ。

昨日、郵便局に行ったの。

私が使いたい機械の前におじいさんが立ってて作業をしていたので、待っていたの。

おじいさんは別にその機械を使うわけじゃないけどその前にいて、でもすぐ終わるだろうから待ってたの。

どうやら郵便局に置いてある糊で封筒の封を閉じる作業をしているみたいでした。

別にそう言うのでイライラしたりしません。

譲り合い。

全然気にもなりませんよ。

その場所がら空いたので、

作業してふと気づくと。なにか指先に違和感。

オーノーー!!!

糊が付いている。。。

そこに置いてあったスマホの裏にも糊が。。。

あのじーさんっ!!!

台の上に糊をこぼしていったな!!

透明のトラップに引っかかりました。

拭けばいいじゃん。ってわかってるのにちょっとイライラしてしまう。笑

自分、小さいっす。

いけない。いけない。

広い心。大切。

こう言うことがなんとも思わない時もあれば、

イライラすることもある。

心の状態って本当に繊細ですね。

現代人にも言える事かなぁと思います。

満員電車でイライラしてるとほんの些細なことが許せなくなって、ケンカになったり。

自分を客観的に見れたらきっと

「うわっ!ちっさい!」って思えるのに。

人の心は伸び縮みしますからね。

仕方ない時もあります。

譲り合い。譲り合い。