5月、6月に起業について話す機会があります!

起業して12年目です。

ありがたいことに長く続けています。

一寸先は闇なこのご時世ですが、それでもどうにかやって行こうと思ってはいます。

これくらい続くと、もうね起業家というくくりよりは、経営者のくくりになるのかなぁと思います。

5月と6月に私の起業についてお話しする機会があります。

6月はまだ情報が解禁になっていませんので改めてお知らせしますが、

5月はこちらです!

女性起業家の集まりでお話しします。

内容は考え中なのですが、参加される方が女性起業家さんやこれから起業を考えていらっしゃる方ということなので、何が起業する上での力になるようなお話ができたら良いなぁと思っています。

起業は不特定多数の人にはお勧めできない。

私は起業に向いている性格の人が起業するべきだと思っています。

基本的に失敗に弱い人はやめた方が良い。

あと人と違うことをするのが怖い人もあまり向いてないと思います。

性格で言うとネガティヴとポジティブを上手にコントロールできる人がいいと思います。

危機管理も仕事の一つなので、ネガティヴだけでも、ポジティブだけでもダメだと思っています。

程よくネガティヴで、全面的にポジティブな人が良いと私は感じています。

起業は手段であって目的ではありません。

起業して何かを成し遂げたいといあ想いがある人がするのが起業だと思っています。

ウーマンビジネスコレクションの詳細はこちらでご覧ください。