電車の中での出来事。

今日のコンサートの帰りはグリーン車で帰ってきました。

ホリデー料金はお得です!

土日こそコンサートで出かけることが多いので、コンサートの帰りなど余韻を楽しみたいときはよく使います。

が、そんな優雅な時間をぶち壊す出来事がありました。

私は二階建て車両の下の階で1番前に座ったので、ちょうど見上げるかたちでデッキの入口が見えていました。

フラフラっとやってきた30〜40歳くらいの男性。

デッキに立ち、そして壮大にリバース。

!!!!!!

床はもちろん、乗車ドアも滝のように流れていました。

その様子が私のところからよく見えて。

慣れているのか、酔っているのか

慌てるでもなく

あまり食べていなかったのかとても水っぽかったので、ティッシュで、チャッチャッと吹いて次の駅で降りて行きました。

誰もそこで起きていることを知らないからさ、だれかジュースでもこぼしたかな?くらいの感じで通っていくの。

私が「皆さん!それ嘔吐物ですよー」というのもおかしな話で、でも恐らく飲み過ぎなんだろうけど、場合によっては消毒しないと大変なことになる可能性のあるリバースもあるわけで。

もはやちょっとしたテロなわけです。

体調が悪くなることは誰がいつそうなるかわからないし責められないけど、飲み過ぎは自分でコントロールできるじゃん。

大の大人が車内で吐くほど飲んではならぬ。