銀座のイル ポネンティーノで至福ランチ

イルポネンティーノさんに行ってきました。

銀座にありながらも、気軽に楽しく美味しいイタリアンが楽しめるお店です。

ランチ11:30に入店しましたが、すでにたくさんのお客様が。この30分後にはほぼ満席です。

行かれる場合は予約がおすすめ!

パスタとドリンクに前菜をつけることができます。

この前菜。最高!

カポナータが何か違う。他のお店と何か違う。

どうやらトマトがドライトマトを使用しているみたいです!!すごく良い。

心地よい酸味。美味しい。初めて食べたけど、カポナータはドライトマトをデフォルトにした方がいい。

あと、ローズマリー風味の蒸し鶏?ハム?も美味しかったです!

パンが付くのですが、

正直これが私の1番のお楽しみなの。

手前がゼッポリーニという南イタリアでよく食べられるピザ生地に海苔を混ぜ込んで揚げた食べ物。

奥がフォッカッチャ。

ゼッポリーニを心から愛している人間としてはこれがランチで何も言わずに出てくるだけで幸せなの。

本当に好きです。

フォッカッチャもたまにカッサカサのフォッカッチャ出てくることあるんだけど。

外側カリッと中はしっとりモチモチ。

料理と合うシンプルなフォッカッチャです。

パスタは友人とシェアして食べました♪

本日のパスタはトマトクリームソースにポルチーニの香りを添えて!!

私の中ではトマトクリームって。禁断のソースって事になってる。

そんなトマトクリームにポルチーニの香りとは!!

幸せ。

トマトクリームで結構しっかりしたソースを味わった後はジェノベーゼで香りを楽しむパスタ。

後を引きます。

多分一生食べ続けられる。

最後にコーヒーと一口ドルチェが付いてきます。

結構パスタの量が多くて満腹なのでこれくらいの量でシメられるとちょうど良い!!

最後にちょっとだけ甘いものは食べたいのよねー。

これでスパークリングワインも別にお願いして、コーヒーも着いて3000円でお釣りが来るのよ。

銀座で!!!銀座で!!!!

隠れ家的でお友達とのランチに予約してたら喜ばれる美味しいレストランです!

銀座にお出かけの際は是非行ってみてください♪



関連ランキング:イタリアン | 新橋駅銀座駅汐留駅