肌が綺麗だって言われるから日頃のスキンケアを紹介する

肌が綺麗だって言われることがよくあります。

本人としてはかなり乾燥肌であると自覚しているので
綺麗という認識はありませんが、乾燥肌って目立たないのかもね。

確かに毛穴とかはあまり目立たないタイプです。

そんなわけで、どうでも良いと思いますが、
日頃のスキンケアについてお話してみます。

たぶん、嘘だろって思われると思いますが
嘘偽りのない話をします。

朝のケア

朝起きたら、顔を洗います。

特に洗顔料とか使わないです。

水でバシャバシャと顔周りの汚れだけ落とすだけです。

その後、何かしら乾燥を予防するクリームとかジェルとかペッペッと塗ります。

特にメーカーなどにこだわりはありません。

メイクする前に多少湿度があればそれでいいんです。

なんだったらニベアでもいいんです。

それでペッペッとファンデーション塗っておしまいです。

夜のケア

夜のケアです。

クレンジグはちゃんとしています。

オイル系のクレンジングを使用しています。こちらもメーカーも決まってないです。
その後、特に洗顔料は使っていません。

クレンジングでちょっとぬめりが残る場合だけ
ボディソープでチャチャっとぬめりを取ります。

入浴後、朝と同じ何かしらのクリームかジェル的なものを適当に塗ります。

 

以上が私のスキンケアでございます。

本当に美容系の人に見られたら
お肌の曲がり角が来た時に後悔するからちゃんとケアしてって怒られるんだろうな。