枯渇した自分の危険性「インプット大全」でインプット強化する

今、私が「時間がない」という言葉を使うのは
本当にただの言い訳でしかないことは
わかっているのです。

やりたいことはたくさんあるし、
学びたいことはたくさんある。

でも、情報過多社会で
色々な情報がありすぎること
そこそこの知識とスキルがあるからこそ
自分のやりたいことを
集中して学べない自分がいます。

でも、やっぱり私が起業したころを
思い出すと
朝から晩まで事業の準備をしたり、仕事をしていました。

ひたすらパソコンに向かって
Webサイト作っていました。

もうそれはそれは努力していたので
たぶん、今までは
その頑張り貯金で13年やってこれたんじゃないかと思うくらいなのよ。

本当に。

頑張り貯金大事よ。

 

なんでこんなことを話しだしたかというと

実は先日しかけデザイナーの眞喜屋実行さん
ある勝負をしたんですね。

Youtubeのチャンネル登録者数をどちらが増やせるか
勝負するというものでした。笑

眞喜屋さんめっちゃ動画の本数出しして

負けてられないぞーーー。

って思って撮影しようとしても

どうにも話すことが浮かばない。

全然、出てこない。

全然、撮れない・・・・。

 

そこで気づいたよ。

 

「あ、私。枯渇してる・・・」

 

って。

 

ブログはこのとおり多少内容がなくてもかけるんですけど(ダメだろう。笑)

動画となると
ちゃんと内容があることを話さなければいけない。

そもそも、動画の本数を競うのではなく
チャンネル登録者数です。

 

だとすると役立つ情報でなければ意味がないわけよ。

 

はぁ、私、枯れテルーーーーーーーーーーーーーーーーー。

歳はとっても、枯れてる女にはなりたくないのよーーーーーーーーーーーーーー。

 

ということに気づいた次第。

 

とはいえ、一応子育て中の私が

昔のように時間を取ることは不可能。

時間の使い方に関しては
子育て中のママが起業したりする場合でも同じ。
なかなか事業が大きくならない、結果がでないと思っていたら
使っている時間が圧倒的に足りてない。

だとしたらそれを補う効率が良い
インプットとアウトプットをしなくてはいけないわけだよ。

 

私もね、そう思って。
朝の時間を使ってまた勉強や発信をしていこうと
決意したこと。

今日・・・・。笑

 

またしっかりインプットをねしようと思っているわけですよ。

みなさん、もう読みました?
ベストセラーなので読んでいない人の方が少ないかもしれませんが・・・。

私のような人間にぴったりすぎる本でした。

 

たとえば、私のように欲張りで焦っている人間は
勉強しようと思ったら月に本を10冊は読むぞーーー。

とか息巻いてしまうわけ。

でも、実は効率よく身につくのは3冊程度で良いのだと

この本では教えてくれています。

 

読むことだけではなく、読んだらそれを人に伝える。

読みっぱなし10冊よりも

3冊読んで、それを人に伝える。

 

この方が効率的なのだそうです。

 

このようにインプットに関するテクニックやノウハウが
大全ということもあり80項目に及んで書かれているわけです。

 

実はこの本もずーーーーーーーーーーーーーーーと以前読んで

アウトプットしていなかったわけです。

今更ながらアウトプットさせていただきました。

 

今月の1冊目。

続けていきます♪