1年以上気付かなかった美味しいレストラン「ダブリュー ヨコハマ (W YOKOHAMA)」

会社の近くにこんなに良いお店があったなんて!!!

知らなかったーーーーーーーーー。

ダブリュー ヨコハマ (W YOKOHAMA)さんです。

私は食いしん坊なので、かなり会社の近くのランチの営業情報は色々とチェックしています。

なのに1年以上発見されなかったお店。それがここ。

最近ランチ始めたのかな。

知ったきっかけは、新型コロナの影響だと思いますがテイクアウトのお弁当をこちらのお店が販売していたのがきっかけです。

美味しそうなお弁当が販売されていたので購入して美味しかったから、2度目も購入して。2回目に買ったときにランチをやっていることを知りました。

絶対ランチ来る!!思っていたのですが、

1週間前。あれ・・・ランチやっぱりやっていないのかな?ビルの入口にランチ営業の案内など発見でず一度断念。

そして、昨日。ようやくよく見たらやっているぽい!!

で、行ってきた。

ここまでの道のりの長さよ・・・・。

満足度高っ!!!!

まず、店内がおしゃれ。横浜っておしゃれだけどチープな感じのお店多いのよね。(失礼)

天井が高くて開放感があって、お店のインテリアもおしゃれです。

今回はテラス席で(と、言っても外はそんなに見えなんだけど)ランチをいただきました。

今回はピッツァのランチと、パスタのランチを同席者とシェアしたのですが、

まずピッツァ。美味しい。

ピッツァが普通に美味しいお店増えたよね。

昔はこれはピッツァではなく、ピザですね。

っていうお店が多かったけど、

普通にピッツァが出てくるようになった。

そりゃ、ナポリのピッツァと比べたりした、違うだろうけど。

私は好きよ。このピッツァ。美味しかった。

他店のマルゲリータとの違いを語るとするならトマトソースが多めなのね。

だから、食べてるとトマトソースがこぼれ落ちてくるの。

その芳醇なトマト感がこちらのお店のピッツァの魅力かと思います。

生地の耳の部分には私結構うるさいのですが、耳の部分はバランスがいい。

重たすぎず、軽すぎず。

たまに耳の部分がもっちり分厚くて食べきれないって経験したことある人もいると思うんですけど、そういうのはないです。食べやすくて、でもほどよくもっちりしていました。

 

で、特筆すべきなのがパスタです。

味はね。普通に美味しいの。

普通に美味しいって、別に特筆すべきことなの?って思うでしょ。

違うのよ。

このパスタはソース、具材1、具材2が自分たちで選べるの。

メニューの写真を撮ってくれば良かったんですけど、うっかり忘れてしまってすいません。

 

ソースがトマトソース、クリームソース、ペペロンチーノ、ジェノベーゼから好きな選べて、

メインの具材はエビとか肉類などが選べます。今回はエビにしました。

(同席者が絶対にエビが良いっていうので)

野菜の具材は今回は+150円で野菜ミックスにしたのですが、アスパラ、ブロッコリー、ズッキーニなど好きな具材を選ぶことができます。

あまりないでしょう?

自分で組み合わせを決めて頼めるパスタって。

この間記事で書きましたけど、塩加減さえ良ければ、パスタは大体美味しい説がまさにここで発動されているわけ。

エビも大きくてプリプリで普通に美味しかった。

これが、自分でメニューを選ぶんじゃなくて出てきたら、普通に美味しかったね~で終わりだったと思うけど、自分で選べるシステムいいですね。その日の気分で決められるし、自分が調理に参加している感まで感じられる。

ナイスアイディアです!!

これに1ドリンクとサラダもついています。

サラダも結構たっぷりだよ。

これだけ楽しめて、ひとり1000円弱です。

880円+税だったかな?プラス150円で野菜をミックスにしたので二人でお会計が2101円でした。

お得です。間違いなく、ここ最近で食べたランチの中で郡を抜いてお得です。

 

これをどうにかしたら絶対もっと繁盛します。

これだけの満足度なら、お店はすでに人気店だとは思うんです。

むしろ隠れ家的な人気店なんだとは思うのですが、だけと1つだけ。

私、この記事を書くにあたって、色々調べてやっと店名を見つけました。

店名が覚えにくいんです。

もちろん、お店の入口には記載してあるんですけど

W YOKOHAMA

一瞬なんて読むかわからないのです。

ヮ(゚д゚)ォ!横浜????

フリガナがないとダブリューヨコハマとはすぐには読めないです。

いや、読むことをすでに放棄しています。

すっと読めなければ、読むことも、覚えることもしない。それがお客ってもんです。

で、名前を覚えられないと、クチコミがされにくくなります。

それに加えて、店舗が4階ということもあって、お店そのものも、とてもわかりにくいのです。

まぁ、隠れ家ならしかたないんだけど。

 

で、ランチだったのであまり気にしていなかったのですが、ワインの品揃えがよくて、しかも良心的な価格で楽しめるお店なんだそうです。

 

W YOKOHAMAのWはWineのダブリューなんですね。

食べログには「ソムリエ厳選のワインを1本830円からご用意してます!」って書かれている。

嘘でしょ?

1杯の間違いでしょ?

1本って書いちゃってますよー。

・・・1本なの??

 

今度は絶対夜にいって、ワインを飲んだくれたいと思います♫

 

W YOKOHAMA ダブリュー ヨコハマの店舗情報

関連ランキング:ビストロ | 横浜駅神奈川駅反町駅