横浜駅 のイタリアン オステリア イル フォコ のランチがすごかった

横浜駅から徒歩7分くらいのところにあるイタリアン オステリア イル フォコにランチで訪れたらすごかった。

人気店であることは知っていたけど、
こんなにすごいなんて。

横浜駅で色々なイタリアンを食べてきたけど
現時点で第一位のお店です♪

紹介する!!

なんといっても前菜がすごい

前菜ってどこのお店にいっても
大体、大きめのお皿に何点かのって
それはそれで楽しいんだけど
オステリア イル フォコ の前菜はこんな感じです。

ドン!!!

3人前ですけど、3人で分けてもすごいボリューム!!!

「美味しそうだけど、ハムだけ~?」

そう思ってるでしょ。違うからね。

ローズマリーの風味が豊かなフォカッチャ。しかもサイズが大きい。

「えー。でも前菜じゃなくなーい?」

そう思うでしょ。

違うから!!

ドン!!

これ一品料理だよね。
前菜の域は超えてるよね。色々な貝のワイン蒸しです。

もう、汁が美味しいの。

先ほどのフォカッチャに染み込ましてたべたら

もう、至福以外の何者でもない。

もう終わりだと思うでしょ。

パルミジャーノレッジャーノチーズとルッコラがのった麦のサラダです。

もうね。パルミジャーノレッジャーノチーズとルッコラとオリーブオイルの組み合わせが最高です。

これが前菜です。

こんな前菜はじめて会いました。

パスタもすごかった

これがパスタですよ。

はじめてみた。こんな形のパスタ。

トマトベースの濃厚なパスターです。

他にも3種類のパスタをシェアして食べましたが
それぞれ美味しかった。

写真撮り忘れました・・・。

 

ドルチェもすごかった

ドルチェもついています♪

ティラミスです。

王道なデザートだけあって、中途半端はゆるされない。

でも、これもコーヒーの苦味が絶妙に聞いていて
めちゃくちゃ美味しい。

ホントに丁寧に作られているのが伝わってくる。

最高のティラミスでした。

値段もすごかった

これだけ食べてワンドリンク(ワインも選べる)ついて
1600円ですって。

驚異的な価格。

どうしました???

お店の方大丈夫ですか??正気ですか???

本当にイタリアにいるみたいな気分になれる最高のランチでした。

横浜を訪れた際は是非立ち寄ってみてください。

店内が小さいので
予約してね♪

オステリア イル フォコ(OSTERIA IL FUOCO)店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 平沼橋駅横浜駅戸部駅