おふろの王様行ってきた

おふろの王様 港南台店に行ってきました。

最近自分の体のメンテナンスの重要性を再確認中です。

休みの日はなるべく体を温めたり、リフレッシュするようにしようと思っています。

家族で行ける場所という事で、今日は近所にあるおふろの王様に行ってきました。

初めて行ったのですが、これは。。。楽しい。。。

みんな、きっとここに一日中いるんだな。

マッサージ店はあるし、

食べるところもあるし、

ちょっと休憩できるところもあるし、(やや、狭いけど)

お風呂の種類も多くて。

楽しい。

食事処のメニューもファミレスたいに豊富です。

お風呂あがりにおやつたべちゃったよ。

写真で見るよりでかいよ。

平日ならハッピーアワーもやってます。

チビが長く入れないので、お風呂タイムは1時間ほどでしたが、1人で来てたら出たり、入ったり、3〜4時間ゆるゆる過ごしてしまいそう。

10分200円のマッサージチェアでのんびりしたりして。

次はマッサージのサービスもお願いしてみよー。

こんなにのんびりできて、1人タオル利用も込みで1000円くらいで利用できるなんて。

お風呂の王様もコンサートの競合なのかもしれない。

音楽で聴く人を癒したいですってよく言われる事だけど、同じ癒すと言う土俵でお風呂と戦えるだろうか。

「えー。そう言うことじゃないです。」って言うかもしれないけど、「癒す」という価値で戦うってそういうことじゃないかな。

音楽の価値についてはもっと業界全体でよく考えていかないといけないよね。

ちなみに!最後にどうでもいいことなんだけど。

私はお風呂で気持ちよくなると歌を歌うわけですが今日ブクブクのお風呂の中で最高に気持ち良い気分で流れてきた音楽はベッリーニ作曲の夢遊病の女のアリアでした。

やっぱり心地よい気分に出てくるのはベルカントなんだな。と、妙に納得しました。

1人でフンフン歌っていました。笑

おふろの王様