鶴見のタピオカA Little

最近タピオカを見かけると無条件に飲む癖がついてしまって。。。

今日も鶴見で打ち合わせの後に鶴見駅の西口にあるタピオカのお店A Littleがあったので立ち寄ってしまいました。

こちらのタピオカを紹介したいと思います。

空いていてすぐに購入することができます。

所詮、原材料芋の炭水化物。

大行列に並んでまで飲むのがおかしいわけです。

こちらのお店もオープン当初はかなり行列ができていたようですよ。

ここのタピオカは凄く特徴があって、

タピオカの甘さが黒糖的な甘さなんです。

コクのある甘さというか。

粒が大きめで、モッチモチなのが特徴です。

今まで食べた中では最もタピオカの甘みが強い気がしました。黒糖のコクがあるからそう感じるのかもしれません。

そしてタピオカの量が多い。

コップの3分の1くらいタピオカが入っています。

この量も他店に比べても多い気がします。

お茶はまぁ。普通。

私はウーロン茶を選びましたが、ウーロン茶にもミルクが入ってる方がこの甘みとお茶のバランスが良いかなぁと思った。

ウーロンミルクティにすれば良かった。

このね。タピオカの量をなめてはいけない。

相当お腹がいっぱいになります。

さすが炭水化物!

その力を十分発揮している。

おにぎり2個分くらいのカロリーがあったと思われ。

軽く後悔をしているところです。笑

タピオカブームとはいえ

何度も言いますがタピオカの原材料は芋です。

キャッサバという南米原産の芋です。

ミネラルは多く含んでいますが、炭水化物です。

食べ過ぎにはくれぐれも気をつけましょう。