本番前の過ごし方

おかげさまで、先日開催された藤谷奈穂美スプリングコンサートは無事終演しました。

本当に好評で!

熱いコンサートになりました♪

御来場の皆様ありがとうございました。

さて、そんな素晴らしいコンサートで2曲歌わせて頂いたのですが、そんな本番がある時の過ごし方について少しお話しして見ます。

経営者として何かイベントで喋るとかそういう事であれば体力的に多少弱っていても気力で頑張れるのですが、歌となるとそうはいかないんですね。

体が疲れていると本当に声が出なくなっちゃうので。

2曲くらいならアドレナリンが出て体力が持っちゃったりもするんですが、できたら最良のコンディションでと思うので、調整します。

ただ、特別なことはあまりしない。

いつも通りの生活も大事だったりします。

気負いすぎるとそれはそれで疲れてしまうので。笑

この日は夜の公演だったので、朝、チビをいつも通り保育園に連れて行って、朝のコーヒーを飲んだら近くのお風呂やさんへ。お風呂に入って体をあたためて、ちょっと疲れさせます。

昼過ぎに少し声を出して声も少し疲れさせて、疲れたところで少し昼寝。

ここで一旦リセットすると夜までスッキリです♪

声は一度寝てしまいますが、夜までには良い状態に戻ります♪

体が楽器なので、とにかくエネルギーが満ちている状態にするのが私は1番大切だと思っています。

なので、カロリーが多いものを早めに食べて、満腹ではなくお腹が空いてない状態で夜まで持つようにしたり。

こう見えて色々気を使っています。笑