トイレ掃除に関する私の考

最近トイレを可愛くすることにはまっていて、

100円ショップで、色々買ってはあれこれ飾ると言うことをしています。笑

不思議なことにトイレを綺麗にしたら本当に仕事が増えたり、良いことが起きたりして、

スピリチュアルやら、風水やらでトイレは綺麗にってこう言うことなのかっ!

と、本当に思いました。

そんなと我が家のトイレはこんな感じです。

森と海がテーマになっています。

実際これを撮影した時よりパワーアップしてるんですけど。笑

そして会社は

こんな感じですね。

これを見せたら人から

「掃除が大変じゃん」って言われました。笑

でも、私はあまり現状、掃除が大変だと思ってないんですね。

「それやらない人が言うやつ〜普段やらないからでしょ。」って言われるんです。笑

たしかに、私は先月まで掃除嫌いだったんですね。まだ始めて1ヶ月です。

でも、一番大事なのは「面倒だと思ってない」「面倒に感じる」という、今現在1つの事柄に対して起きている気持ちの違いなんじゃないかって思うんです。

将来的に汚れて来た時にどう思うかはわからないです。

将来的に「あーめんどくせぇーー!!」って思うんだとしたら、私がそう言う状況になっているってことです。

少なくとも今は、

「今日もまた掃除して綺麗にして気持ちいいー」

って思うわけです。

実際毎日トイレ掃除をするようになったので、汚れが溜まることもなく、それほど負担は感じていません。

意味わかるかな?

そして、その気持ちの状態こそが

仕事が入ってくる、金運が上がる、

良いことが起きるのに必要な

気持ちの状態なんじゃないかなと思う。

何事もゆとりがないのは良くないよね。

朝早起きしたら時間に余裕もできて掃除も楽しくなるっていう、好循環が生まれてさ。

世の中の自己啓発本とかに書かれてることってちゃんと根拠あるんだなって思ったよ。

朝早起きしてるけど、掃除が嫌いな人はどうするんだろうね。笑