無駄なものに囲まれている事の損失

現在の本社を建て替えることになりました。

1月8日から解体が始まるので会社の中を空にしなくてはいけません。

要らない家具とか全部解体と一緒で良いやーくらいに思っていたらそこんところとても厳しくて全然ダメなんだってね。

家をひっくり返して落ちるものは全部ゴミとして事前に処理して下さいって言われたのよ。

そうなんだーーーー。知らなかったーーー!!

で、今日はゴミの回収業者さんが来てくださいました。

なんで言うの?当然と言えば当然なんだけど、うちの会社にある荷物に1ミリも愛着が無いわけ。笑

だから、潔く捨てられていく荷物たち。

うっかり必要なものまで捨てられそうになりました。

と、言ってもこの会社にあるものはほとんど1年以上使っていないものばかりで、本当に必要なものは横浜のオフィスや自宅にすでに移していたから、本当はいらないものなのかもしれない。

断捨離は荷物に1ミリの愛情も持たない人に依頼するのが良いんじゃないかなって本当に思った。

そんなわけで、本社がスッキリもぬけの殻になりました。

この事務所は5年くらいお世話になりました。

ありがとう。

もっと素敵に生まれ変わってまたよろしくです!

内田は今回学びました。

無駄なものは買わない。

無駄なものはすぐ捨てる。

無駄なものがある事でどれだけ、必要なものが見えなくなっているか。

どれだけ、無駄が無駄を呼ぶかを学びました。

トラックを見送りながら

無駄な買い物はしないと心に誓いました。

断捨離した分良い運気がやってきそうです。