【口コミ】セブンイレブンのヤンニョムチキン食べたので辛口レビューする

セブンイレブンで販売されているヤンニョムチキンを食べたので味の感想など紹介していきたいと思います。

ヤンニョムチキンといえば、韓国料理を代表する料理!

私の大好きなヤンニョムチキンですから食べないわけにいかないです。

セブンイレブンのヤンニョムチキン概要

セブンイレブンのヤンニョムチキン パッケージ

セブンイレブンのヤンニョムチキン パッケージ

セブンイレブンのヤンニョムチキンに関する情報はこちらです。

調味料にはタテギやコチュジャンが使われているようですね~♪

タテギってご存じですか?

粉唐辛子、にんにく、しょうが、砂糖、しょうが、ごま油など

合わせて作られた韓国の万能調味料です。

コチュジャンと材料が似てそうだなーと思いますが

まぁ、それはいいじゃないですか。

 

カロリーは170キロカロリー。

まぁ、そんなものかな。調味料で糖質が多そうなのであまりダイエットには向かないとは思います。笑

 

買ってきた商品を食べてレビューしてみる

セブンイレブンのヤンニョムチキン 中身

セブンイレブンのヤンニョムチキン 中身

想像してたのと違う。

私の知っているヤンニョムチキンはなんとなくこんな感じ。↓↓↓↓↓

ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

唐揚げに甘辛いたれがまぶしてある。こんな感じをイメージしていました。

が、ちょっと見た目は違いました。

でも、味が大事!!

 

ということで、味の感想ですが。

まず、これをヤンニョムチキンと思わなければ、

美味しいです。

程よい韓国風の甘辛の味付けできっとお酒にも合うし、

おつまみににとってもおすすめです。

 

しかし、ヤンニョムチキンかといわれると微妙とかいうか・・・。笑

 

ヤンニョムチキン風という感じですかね。

 

もう少し詳しくお話をすると

まず、鶏肉がフライされている感じがありません。

もしかしたらしているのかな?とも思いましたが

フライ感は少ないです。

もう一ついうと想像していたより鶏肉の大きさが一口サイズです。

もう少し大きめを想像していましたが

ちょうど焼き鳥のお肉と同じ大きさです。

一口サイズで食べやすいとは思いますが、

私が口に入れた瞬間思ったことは

 

「あ、これ焼き鳥の肉があまったの使ったのかな?」

 

でした。笑

 

もう、そう思ってしまうと

どこまでも焼き鳥が頭から離れない。

ヤンニョムチキンの商品名が問題?

これは韓国風甘辛焼き鳥であるという認識に私の中では決定しました。

そう、商品名が韓国風甘辛焼き鳥だったら

どんなに満足しただろう。

 

セブンイレブンさん、是非お名前の変更をご検討ください。

「韓国風甘辛焼き鳥」は「ヤンニョムチキン」よりも

多くの人にわかりやすく、

多くの人が手に取りやすい名前でもあると思うのですよ。

 

「ヤンニョムチキン」知っている人って

韓国料理が好きな人が中心ですよね?

ということは「ヤンニョムチキン」にこだわりがあることが多いじゃないですか。

そうするとおいしいのにがっかりするという事態が起きるわけですよ。

 

でもこれが「韓国風甘辛焼き鳥」だったら

韓国料理好きも、韓国料理に興味がない人も

どちらも満足させることができます。

 

改名、絶対的におすすめです。笑

 

このシリーズは私とうもろこしのやつが大好きでした。

手軽に一品食卓に増やせておいしいのでいいですよね。

三角のパッケージもかわいいし♪

 

この韓国料理の流れ是非セブンイレブンさんでは

ホットスナックコーナーにも取り入れていってほしいなぁと思っています。

セブンイレブンさんのホットスナックコーナーおいしいので

今後「ホットク」や「チーズハットグ」なんかの登場も是非お願いしたいところです。

 

今回のヤンニョムチキンは若干残念な感じでしたが

ホットスナックコーナーで再登場してほしいですね。

ヤンニョム の タレを別にして自分でかけて食べれたりしたらなかなレベルの高いヤンニョムチキンになるのではないなぁと思います。