CIAL 横浜(シャル ヨコハマ)オープン!JR横浜鶴屋町ビルに行ってみた。

首を長くして待っていたここの開業です。

CIAL横浜がいよいよオープンします。

6月18日から順次オープンという事で、最終的にすべて開業するのは

6月27日になるようですよ♪

ちょっとわかりにくいと思うのですが、

駅の真上にできたビルがJR横浜タワーで
そこにはいる商業施設が「CIAL横浜」「NEWoMan」「T・JOY

という3つの施設が入るようです。

はじめ、NEWoManはシャルの別名?みたいなものかと思っていたのですが

そうではないようですね。

フロアーマップはこのようになるようです。

ファッション、雑貨、小物、レストランなどはNEWoMan、

食品関係がCIALということのようですね♪

 

NEWoManはルミネの系列ということで、

入る店舗も期待が高まります♪横浜にはルミネがありますがそことどんな違いを出してくるのか楽しみですねー。

ちなみに、6月24日~28日の期間中はオープンの時間は来店予約が必要らしいです。

行かれる際はチェックしてからお出かけくださいね。

 

と、いうことで、ウキウキ、わくわく、新しい施設の開業ですが

私たちにとってとてもうれしいことがもう一つ。

 

JR横浜鶴屋町ビルのほうのオープンです~♪

こちらはホテルがメインのビルになっていまして

飲食店やショップはそれほど大きくないのですが、

このビルのオープンにあたって、

会社が近くなるというそんなメリットがあるわけですよ。

 

これまで、かなり遠回りをして会社にいっておりました。

わかるかな。緑の線が今までの経路で

新しい線が今回通れるようになった経路なの。

すごくない?

画期的ーーーーーーー!!

本当にうれしいです。

 

で、さっそく昨日オープンした通路を通って、会社まで行ってみました。

こちらの動画ぜひご覧くださいませ。

 

引っ越しでもしない限り駅からの時間が短くなるって

ふつうはあまりあり得ないことなんですが、

本当にラッキーというか・・・。うれしい限りです。

 

打合せにもさらに便利になりましたのでぜひ、チラシやパンフレットの制作があればご相談ください~♪