ライブ配信に思うこと

ライブ配信を初めて2週目が終了しました。

毎日めちゃくちゃ楽しいです。

いや、自分が楽しいだけではなく、皆さんに楽しんでもらうためにもっといい発信をしなくてはとは思っていますが、とりあえず私は楽しく続けられているのでいい感じです。

年末年始は当初お休みしようと思っていましたが、

習慣化している最中なので

年末年始もライブ配信を決行することにしました♪

時間が少しイレギュラーになりますが、お時間ございましたら遊びに来ていただけたら嬉しいです。

動画の配信は自分の未熟さを晒すことだと思っています。
でもね、悪い意味ではなくて、
世の中にはもっともっとプロフェッショナルな人って当然いるわけで、
自分の知識の少なさや見識の狭さなんかを理解しながらも、
勉強しながら発信を続けていくことで成長できると思っています。
完璧になってから配信するなんて無理なんだからそれで良いって思ってる。
そんなわけで至らない点は多々あると思いますし、
私の発信がすべての正解だと言いたいわけではありません。
こんな考え方の人もいて、
違う考え方の人もいる、
それで良いじゃんと思うのです。
同じ経験をした人間ではない人から見える景色を
覗いている。
そういう人が見たり、感じていることは
自分と違っていた。
そんな感じで良いのだと思うわけです。
これは私だけではなく
多くの発信者の人の発言を聞く際に
そう思って聞くべきだと思うわけです。
自分で同じでない時に
たまに怒りを感じる人がいるようですが、
経験していること、生きている人生が違うのだから
違って当たり前だと思うわけです。
情報発信社会にそれが許せないとどんどん辛くなっていくので
そんな気持ちで様々な情報を受け取れると良いんじゃないのかなって思います。

今週のおすすめ動画

デザインを作る際のヒントになると思います♪

良いデザインを作りたいという方は是非ご覧くださいませ。

私が現在使っている機材を紹介

チャンネル登録よろしくお願いいたします♪
https://www.youtube.com/channel/UCCJGJSuN8tWhsmg5D1TpmXg