横浜駅ランチ 博多たかおの天ぷら食べてみた!

博多生まれの天ぷら屋さん。

たかおさんの天ぷらを食べに行ってきました。

連日、大行列でタピオカドリンクのGonchaに並んで横浜のに大行列化している。(あと、横浜高島屋の小籠包のお店もだな。)

皆さんは好きな天ぷらの具材なんですか?

私はサツマイモ以外には考えられないんです。

博多天ぷらの特徴

1 衣が薄い

2 大ぶりの具材

3 キャノーラ油

4 数回に分けての提供

何度そうですよ。

この日はちょうど、少し行列が短くなっていたところで10分ほど待って入店できました!

1080円のたかお定食を注文しました。

セット内容がこちらです。

天ぷらは

お魚、豚肉、ごぼう、かぼちゃ、なす、エビ、イカです。

それにお味噌汁とご飯と明太子昆布、浅漬けがついて1080円!

お得!!!

ご飯は大盛り無料。明太子と浅漬けは食べ放題だそうで、どんだけ太っ腹だよっ!!

博多、恐ろしいわー。

天ぷらですが、

お魚は多分イワシなんですが、脂が乗ったお魚とても美味しかったです!

豚肉はロース肉の薄切りみたいなお肉が天ぷらにされていますが、私の地域?ではあまり魚やお肉を天ぷらにしないので、魚やお肉も天ぷらで食べるのも美味しいんだという新しい発見でした。

そして罪なのがこちらよ。

結構塩気が強いので、恐ろしくご飯が進みます。

明太子ってなんでこんなにご飯に合うのかしらね。

糖質制限なんてしてないで明太子食べた方が良いよ。本当に。

他にもあるたかおの楽しみ方

それから気に入ったのがこちら!

柚子ペッパー!

柚子胡椒じゃなくて、柚子ペッパー!!

ふつうの柚子胡椒より辛いです。

だから、柚子ペッパー!!

でも美味しい。

しかし、結構辛いので繊細な具材にはあまり合わせないのが良い気がします。

お肉とか魚とかの味変に是非試してください!

かぼちゃとごぼうも来たよ♪

ナス、エビ、イカも来たよ。

いやー。ちょっと食べ過ぎたけど、、、。

満足度高っ!!!

ランチの満足度を高くする方法

美味しくて、お腹いっぱい!

これに限ります。

何も複雑なことはないのです。シンプルです。

前回のブログにも書きましたが、ランチは足りないはやっぱりダメ。

夜は良いの。追加するから。

昼はダメなの。追加する予算も時間もないの。

だから一発で満足させないといけないわけ!

それができないならランチなんてやめておしまい。

変な口調になりましたけど、本当に。

人件費が勿体無いから夜のみの営業にした方がいいと思う!

たかおのてんぷら是非食べに行ってみてください!

天ぷら たかお 店舗情報

博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

045-548-3004

神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス B2F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14057242/