情報サイトで見つけたお店がなかなか雑なイタリアンだった話

今日は某百貨店のレストラン街にあるイタリアンにいってきました♪
店名が出せないということはそういうことでございます・・・

さて何を頼むか・・・ファッ!!

クリスマスが近いからか、百貨店もレストラン街もかなり混雑していました。

この日11時半くらいになってしまって、予約していないから並んでいるかなぁと思ったら・・

大丈夫だった~

空いてる。

かわいらしい店内でワクワクです。

早速メニューを見て何を頼むか考えます。

Aはサラダ+パスタ+エスプレッソ 1620円

Bはサラダ+ピッツァ+エスプレッソ 1620円

Cは前菜+ピッツァまたはパスタ+メイン+デザート+エスプレッソ 2700円

みなさんは何とも思いませんか?

AとBは一緒でよくね?
その代わりにA,BとCの間が欲しくね?

ということです。

A,BとCの間はその下にあるスペシャルペアセットがちょうど良いわけですよ。

でも、今日は3名での来店だったんです。
ペアじゃないから頼めない・・・。

なんか、不思議なメニュー。

でね。じゃ、Cにしちゃおうかって話になったのですけど、
メニューをよく見てみてください。

ソールドアウトが多すぎる・・・・。

メインは、スープ仕立ての料理2品しかない。

メニューの表記も雑じゃね?

色々お肉って・・・。色々って・・・。

ソーセージも肉だし、鶏肉も肉だし、豚も、鹿も、羊も、牛も、鴨もあるじゃん。

色々でくくって良いのでしょうか・・・。

鮮魚のソテーも「鮮魚」って
もはや魚全般じゃん。新しかったら世の中の魚、全部鮮魚じゃん。

店員さんに聞けば良いんでしょうけど。

2700円のコースでこれは・・・どうかな・・と思ったわけです。

AとBを混ぜて注文することにしました。

もう少し丁寧なメニューならコースにしたのに。もったいない。売り上げ下がったで。

で、パスタもよくよく見ると
ラザニア、シンプルなトマトソース、カリフラワーソース、ミートソース

の4種類です。

トマトソースのところにリゾチームを含んでいますって書かれているんだけど。

アレルギーとかある人だとわかるのでしょうか?

リゾチームって何だろうって思って調べてみたら。。。

リゾチーム(Lysozyme,EC 3.2.1.17)とは、真正細菌細胞壁を構成する多糖類加水分解する酵素である。この作用があたかも細菌を溶かしているように見えることから溶菌酵素とも呼ばれる。ヒトの場合涙や鼻汁、母乳などに含まれている。工業的には卵白から抽出したリゾチームが食品医薬品に応用されている。

余計わからなかった。。。

ラザニア、トマトソース、ミートソースはなんとなく味も想像できるし
何かここでしか食べれないものを食べてみたかったので
スパゲッティ カリフラワーソースにしました。

それにピッツァをマルゲリータと4種のチーズのピザで2種類。

お料理がやってきた

まずは、パンとサラダね。

うむ。特に特徴もなければ、感動もない。

そしてスパゲッティのカリフラワーソース

こちらです。

味はね。。。

白ワインとみりん間違えた?って味。笑

甘いの・・・・。不思議。

イタリア料理はほとんど味付けに砂糖を使わないので甘いのが不思議。

カリフラワーの甘さなのかしら。

なんか、不思議な味でした。

こちらのお店は、ピッツァが有名らしいです。(食べログによれば)

だから、ピッツァに期待!

ピッツァが到着

パスタが来てからしばらくして、ピッツァが到着~

まずはマルゲリータから。

まぁね。偉そうだなぁと思うけど。

まぁまぁ。Cosi,Cosi。です。

日本で出てくるピッツァの中では本場のものに近いとは思いますが、
すごく美味しいかといえば、
まぁ、普通。

こんなこと言ったら、ホント作っている人にめっちゃ怒られそう。

チーズがね。トロっとしてないんだな。

だから舌触りが、そこまで良くないんだ。

次に4種のチーズのピザ。

美味しいです。普通に。

普通にと付けるのは、予想通りでギャップがないんです。
ギャップが生まれたときに
人はリピーターになるのですが、それがない。

店内が他店より空いているのもそのせいじゃないかな。

私はこのお店を次選ぶ理由がないです。

先日ご紹介したトラットリア フランコさんもそうだし、以前紹介したクローチフィッソさんもそうですが
もっと安くて、美味しいお店
横浜駅に他に色々あります。

百貨店の中にあることで、
そこそこの集客ができるから色々緩んでしまっているのではないでしょうか。

接客、メニュー、味
それぞれ、値段と合わない雑さを感じるお店でした。

ここはもう選ばないよ。

それどこだよ、気になるよって方はメッセージください。
こっそりお知らせします。