横浜駅 イタリア料理「クローチフィッソRistorante Crocifisso」はやっぱりすごかった

横浜駅のクローチフィッソ(Ristorante Crocifisso)さんに久しぶりに訪問しました。
オープン下ばかりの頃に行ってから久しぶりの訪問になりましたが
やっぱりクローチフィッソさんはすごかったので紹介します。

前回の紹介はこちらを

前菜

前菜はこちらの3品です♪

目で見て綺麗。
これは大事ですね~♪

仕事中だからと、スパークリングワインを遠慮しようかと思っていたけど
やっぱりこういう前菜にスパークリングワインがなくては話にならない。

いちごのないショートケーキみたいなものです。

結局飲んでしまったよ・・・。

次にパスタ

パスタは2種類をシェアしていただきました。

1品目はこちらの大芋?を使用したパスタです。


里芋が大きくなったようなものらしいのですが、
里芋よりもホロホロ、ホクホク感があって、面白い食材です。

ほどよい塩味で本当に本当に素晴らしいです。

この芋を選ぶシェフのセンス。ハンパないっす。

2品目はラビオリで♪

鴨肉がはいったラビオリです。

食べごたえがありました。肉料理の変わりといっても過言ではないくらい
鴨肉の風味がしっかりしていました。
で、シェフのセンスが素晴らしいのがここにグリーンピースを使っているところ。
このグリンピースがいっしょに食べるとなぜかやたらと美味しい。

爽やかなグリンピースがしっかりした味の肉の中を駆け抜けていきます。笑

こんなにグリンピースを美味しく使うなんて
グリンピース界から表彰されても良いくらい。

グリンピースって天津飯の上に載っていたり、でもそこにある意味さえ感じたことがなかった私。
グリンピースの美味しさを初めて知った日でした。

本当に感激。

もうすぐメニューが変わってしまうということだったので、
皆さんがいかれる頃にはこのメニューはないかもしれませんが、
どの料理を選んでもシェフの心ずかいが楽しんで頂けると思います。

イル・フォーコ さんと並んで横浜のイタリア料理 2大横綱です。

クローチフィッソ 店舗情報

 

関連ランキング:イタリアン | 神奈川駅横浜駅反町駅