渋谷 ヒカリエの Vomero でランチ!

朝イチで渋谷で打ち合わせがあり、その後青山に行く予定だったので、ヒカリエでランチー!!

Vomeoというお店に行って来たので紹介します。

ヒカリエは話題のお店とかも多いのでお店選びにいつも迷ってしまう。

小籠包のお店にしようかなぁと思ってたんだけど。。。

でも、私って〜イタリアンが好きな人じゃないですか〜♪(うるせーよ。)

と、いうことでイタリア料理にしました。

お店は銀座にもあるようで、1月にヒカリエに入ったようです。

11時のオープンと同時に行ったので、時間が早いということもあると思うのですが、店内が空いている。

大丈夫かしら。。。美味しくないのかしら。。。

ランチメニューはこちら♪

ヴォメロランチが1500円でスープと前菜とメインが選べるという太っ腹ぶり!

これにするしかない!!

お得なもんだからつい、食後のコーヒーと前菜と飲むスパークリングワイン頼んじゃったよね。

さて、まずスープからです。

スープはミネストローネと人参のポタージュが選べるので、人参のポタージュにしました。

優しい味。美味しいっ!

スパークリングは350円とお手頃価格!

さっぱりして飲みやすいスパークリングでした。

次に前菜です。

前菜は魚介系、チーズ系、お肉系でえらべます。

珍しいー!そして、嬉しい!!

私は迷わずチーズね。チーズバカだから。

チーズがかかってれば世の中、平和だと思っているから。

美味しいモッツァレラとパルミジャーノ?っぽいチーズがたっぷりかかったサラダ。幸せすぎる。

さて。メインですが、

今日は木曜日!

木曜日といえば?皆さん覚えてる?

これね。

ニョッキなわけですよ。

だからニョッキにしてみたよ。

ゴルゴンゾーラのニョッキですって。

とりあえず一旦カロリーの事は忘れてみよっか。

うんうん。

私はニョッキがもう少しもっちりしててもいいかな。ジャガイモ多目なのかなって感じ。それでもゴルゴンゾーラのソースは美味しいのである。

食後のコーヒーには、なんとチョコが付いてくる。

こんなほんの少しの事がすごく嬉しい。

手で持つと溶け始めてしまうくらい繊細な滑らかなイタリアのチョコ。

美味しかったー!

ちなみにコーヒーはブラックで飲みますが、エスプレッソはたっぷり、砂糖を入れて飲みます。

エスプレッソをブラックで飲むのは邪道だと思っている。

エスプレッソをブラックで飲むくらいならブレンドコーヒーをブラックで飲むのがおススメですよ。

まぁ。好きにしたら良いんだけど。エスプレッソは砂糖入れてこそですわ。

ということで、空いているから大丈夫かなぁとか言っていましたが、かなりコスパも良くて美味しいイタリアンでしたっ!

ヒカリエに行った時は是非!

店舗情報

トラットリア ヴォメロ

03-6805-0341

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 6F

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13228102/