Ristorante Crocifisso (クローチフィッソ)はやっぱりすごかった件

経営者のお友達と会食があり、
再びクローチフィッソさんに行ってきました。
紹介するのももう3回目。
でも結構メニューが変わるので今回も紹介していきます。
いつもはメイン料理のつかないコースでしたが、
今日はメインのお料理がつくコースを頼みました。
いつも、パスタだけでもかなりお腹は満足なのに
食べきれるだろうか(食べきれるんですけど・・)

スープと前菜

何この美しいスープ。
曼荼羅か?
お豆のスープです。
冷製ですが、口いっぱいに豆の香りが広がって幸せです。
前菜はこちら。
これが出てきてしまったら
スパークリング飲まずには入れないよね・・・。
「仕事中だからどうしよ~」ってみんなで言いながら
結局みんなで飲みました。

パスタ

シェアしてお皿に分けて提供してくださいます。
こちらが濃いトマトのパスタ。ナスが入っています。
本当に濃くて最高においしい。
一口、一口イタリアを思い出す味です。
本当に美味しいパスタは
フォークで巻いた時にくるりんとフォークに絡んでまとまるわけ。
そういう濃厚なソースです。
ここに来るとラビオリをどうしても食べたくなる。
今回はエビのラビオリ。
全面的にエビです。
乗っているのもエビなら、ソースもエビで、添えられている粉もエビの粉末です。
食べるとエビが襲ってきます。
とにかく濃厚です。
美味しいです。
お酒なしでこれを食べるのは酷な話です。
でも、2杯目は我慢した。

メインのお料理

私はポークをチョイスしました。
このソースが、レモンバターソースということで
とてもさっぱりしています。
お腹いっぱいでも、ついつい食べてしまう。
本当によく考えられているメニューです。
お魚料理の方もオレンジソースのカジキマグロで
パスタの後でも食べやすい。
シェフの心遣いが腹にしみます。

デザート

これだけ食べておいてデザートも食べます。
食べちゃいます。
なんで食べれちゃうんだろう・・・。不思議・・・。
美味しい。幸せ。

最後はコーヒーで締めます!

ご馳走様でした♪

店舗情報

関連ランキング:イタリアン | 神奈川駅横浜駅反町駅