アソビルのダイゴミ バーガーで起きた事

先に言っておくと、食レポではないです。

アソビルの飲食店街が楽しくて、制覇しようとこの日もアソビルに行ってきました♪

人気のハンバーガーのお店があるそうで、ワクワクして向かいました♪

ダイゴミバーガーさんです。

ここからは時系列で。

13:10 お店の前に到着

5〜6組並んでいて悩んでいたけど並ぶことにしました!

13:20 お店の人から声をかけられる

「13:30 ラストオーダー、14:00閉店です。ご了承ください」

という事実のみを伝えられました。

つまりどういうこと?って思ったけど。

まぁ、何も言われないから時間は短いけど、入れるってことかなぁ。くらいに思ってた。

13:25 自分の前のお客さんが入店

しかしそれで満席。帰りそうな人がいない。

13:30になったらオーダーだけ取ってくれるのかなぁ?それとも断られるのかなぁ。と、思っていました。

13:30を過ぎたのですが、誰も何も言って来ないです。

お店のスタッフの人が「はい、ラストオーダーねー」と話しているのが聞こえたので、

お店の人に尋ねました。

「あの〜、入れるんですか?ラストオーダーですよね?」って。

そしたら

店員「あ。お客様までは入って頂けます。」と。

私「でも14:00閉店ですよね?」

店員「そうです」

私「どれくらいで入れるんですか?」

店員「後、10分くらいは空きそうにないですねー。」と。

店内を見る限り店内に入ってからオーダーして最低でも5分はかかっている。

運良く13:45に入れても出てくるのが14:50

10分で食えと????

結局20分も並んで入るのをやめました。

別に営業時間に文句があるわけではないんです。

もう少し、丁寧に状況など案内してくれれば、こちらとしてももっと早く判断ができたのにって思うだけ。

例えば、「このままいくと食べるのが10分くらいになってしまうんですがどうされますか?」とか、「15分くらいは閉店時間過ぎても大丈夫です」とか、「お持ち帰りなら対応できます」とか。

何かしら提案してくれても良いじゃん!!

全部こっちから聞いてるし!!

こんな事で腹がたつのはきっとここが日本だから。。。

イタリアならなんとも思わないのに。

興味がある方はどうぞ。

ダイゴミ バーガー ASOBUILD店

03-5944-9984

神奈川県横浜市西区高島2-14-9 アソビル 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14074744/