Cake Show Kanagawa2019にいってきました♪

楽しみにしていた、Cake Show Kanagawa2019に行ってきました♪

前回のブログでも紹介しましたが
今年のチラシ制作をお手伝いさせていただきました♪

朝ごはんを抜いて、
とにかく食べれるだけケーキを食べようという意気込みで来場。

なにせ、コンテストの受賞作品という事で
採算度外視して美味しさを追求したケーキが食べれるんです。
お店で出していないものもあると聞いていたので
ここでしか食べれない
ケーキですから♪

開場とほぼ同時に入場して、
とりあえず「パティシエたちのティールーム」へ。

目にも鮮やかなケーキが並んでいます。

本当は全部食べようと思っていたけど、
種類がたくさんあって、さすがに無理だった・・・。

受賞作品はドリンク付きで800円
それいがいのケーキはドリンク付きで600円という

お得な価格で楽しむことができます。

私は受賞作品4点を!!!

(同行したスタッフと半分こです。笑)

特に私が好きだった順に紹介していきますね。

こちらのケーキは感動しました。


超濃厚でキャラメルの香ばしさと
なめらかな食感とチョコの甘さがもう最高。
それにサクサクとした食感も楽しめる奥深さ。

本当に贅沢なケーキでございました♪

 

チラシにも使用したケーキ♪
チョコだけど重たすぎず、繊細なチョコレートケーキです。

重なった層ひとつひとつが仕事しているケーキ。

一つだけ残念だったのが、解凍しきれていなかった・・・。
きっと完全に解凍していたらもっと舌触りがなめらかで幸せな味だったはず♪

私が気合を入れて、オープンと同時に行ったせいでもある。笑

 

こちらも個性的なキャラメルを感じるケーキ。

こちらはオレンジの風味があるケーキです。

こちらも濃厚ながら後味はすっきり大人の味。

紅茶と合わせて食べたいケーキです。

と、いうことで
足りなかったら追加注文しようと思っていましたけど、
これを食べきるだけでも
結構いっぱいいっぱい。

皆さん気合が入っている作品だけに
一口の重みが全然違う。

それぞれ個性があるのですが、
共通して
かなりしっかりしたお味です。

本当に食べ応えがありすぎてびっくりしました。

もっと余裕で食べれると思ったのに。

皆さんは1つか2つ選んで召し上がるのがおすすめです。笑

食いしん坊はケーキにまっしぐらでしたが、

会場内のメインは作品展なんですね。
そちらはそちらで素晴らしくて、
見応えがあります。

金賞を受賞したマジパンで作られた作品。
人形の表情とか素晴らしいでしょ?
芸が細かくて、私は逆立ちしてもまねできないですね・・・。

本当に素晴らしい。

もはやケーキの域を超えてますよね。笑

飴細工すげー。

華展をみているような感覚で様々な作品を楽しむことができます。

ケーキって、食べて楽しむだけじゃないんですね~。

こちらも別の部門の作品です。

こんなケーキが並んでいたら
思わず買いたくなってしまいますよね~♪

ケーキの世界には夢が詰まっているなぁと改めて感じる展示でした。

帰りにお得な価格でお土産もゲットできます♪

くまちゃんのマドレーヌや
地元上大岡で生まれた桜の焼き菓子を購入して帰ってきました♪

こんなに気軽にケーキの世界の
芸術性に触れられるってすごいことだと思うのよね。

他ではなかなか見ることができない
パティシエさんたちの本気がみれるイベントです。

6月4日5日の2日間だけの開催ですが、
もし可能ならぜひ訪れていただけたらと思います♪