韓国風中華料理「麺 ジャジャン家」

韓国系ユーチューブが好きな人は知っていると思うんだけど、
韓国の人気の出前メニューに

ジャジャン麺と酢豚というものがあります。

たとえばこちら。

ね。美味しそうでしょ。

これをどうにか近所で食べれるところはないかと

友人が血眼になって探して見つけたのが今回のお店ですよ。

店舗の見た目は大丈夫?って感じですが

めっちゃ美味しかったので紹介します。

お店は若干怪しい

こちらがお店の外観です。

若干、女子には入りにくい雰囲気ですがこれを食べに来たので
迷わず入っていきます。

店内にはおすすめメニューがはってあります。

色々ありますが、基本売りにしているのが
今回食べに来たジャジャン麺と酢豚のようです。

左上にあるSETはどういったものなのかは
わかりませんでした。

酢豚セット
ジャジャーン麺+ジャジャーン麺

3300円と書かれています。

これは2人前なのでしょうかね。

ちなみにジャジャン麺なのか
ジャジャーン麺なのかも微妙にわからぬままです。

注文します。

ジャジャン麺(ジャジャーン麺)とチャンポンが

1度で二度美味しい

チャジャン麺という一品と
酢豚を注文しました。

まず出てくるのはこちらです。

キムチとたくあんと生の玉ねぎ。

普通のたくあんだと思うでしょ。

ちょっと酸味が強いの。

これをジャジャン(ジャジャーン)麺の間に食べるんだけど
さっぱりしてお口の中がリフレッシュする。

濃い目のジャジャン(ジャジャーン)麺と相性が最高です。

まずやってきたのがこちら。

酢豚です。

見た目が白っぽくて淡白な味付けなのかと思いきや
ちゃんと酢豚的な味でした。

豚の脂身を中心にフライにしたお肉と
通常は炒め物に入ることがない
きゅうりやチェリーと共に出てきます。

(酢豚の定番パイナップルも入っています)

きゅうりは火が通っても美味しいことをこの日初めて知りました。

本場韓国では、フライとタレが
別盛りになっていることが多いようですが、
こちらのお店では上にかかっていまいした。

さて、続いて麺の登場です。

基本はジャジャン(ジャジャーン)麺を食べに来たのですが
以外にもチャンポンの方がやたらと美味しいです。

魚介と野菜が沢山はいっていて
ムール貝とかあさりとかイカとか。

それがスープに良い出汁を出していて

本当にここ数ヶ月で食べた麺類の中で一番美味しい。

右にもられているジャジャン(ジャジャーン)麺の方も美味しいです。

見た目よりしつこくなくて食べやすいですよ。

で、どちらも麺がもちもちで、日本のラーメンの麺ともちがう
ツルッとしてモチッとしている麺が使われているのですが
どうやら自家製麺でおじさんが手打ちしているようでした。

ホント、このジャンルもっと広まればいいのになー。

おいしかったー。

また行こう♪

この美味しさがメニューや外観からもっと伝わればいいのになぁと思いました。

おじさん!デザイン手伝うよ!!

店舗情報

伊勢佐木モールの奥の方に歩いていくとこちらのお店あります。

小さいお店でちょっとわかりにくいかもしれませんが、
是非立ち寄ってみてください。

関連ランキング:ラーメン | 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅阪東橋駅