こばとん食堂は埼玉への愛が溢れてた

2月に埼玉の埼玉県県民活動総合センターさんのイベントに出演させて頂くことになり、今日は打ち合わせに行ってきました。

とても素敵な会場で感激です。

イベントの詳細はまだ発表になっていないのでまた発表されましたらお知らせします!

会場にあるのがコバトン食堂

可愛いゆるキャラ埼玉県のこばとんです。

いたるところにコバトンがいます。

コバトンは鳩らしいですね。

シラコバトのコバトンだそうです。

テーブルもコバトン。

この食堂では埼玉県の名産を使った家庭的な料理を味わうことができます。

私はさいたまの豚肉を使った肉豆腐と紅赤芋天のセットを注文。

肉豆腐が優しい味でなんだか心がほっこりしました。

天ぷらは紅赤芋天ぷらは希少なのかしら?

とても小さいサイズで、笑

その代わり立派なかき揚げも添えられていました♪

他のメニューも家庭的な美味しそうなものがたくさんありました!

埼玉の食材を使って楽しめる食堂は埼玉への愛が詰まっていました!

鉄道のイベントになりますので是非2月15日は空けておいて下さいねー!

またご案内します!!

コバトン食堂

048-728-7111

埼玉県北足立郡伊奈町内宿台6-26 埼玉県民活動総合センター 1F

https://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11034361/