プチ家出してみました

昨晩のことです。

些細なことで旦那とチビさんと喧嘩になりまして。

喧嘩の原因ですが

私がチビの唐揚げを食べてしまったというのがその理由で。。。

本当にくだらないんですけど、そのくだらないことに対して、つっかかってくる事に腹をたてたわけです。

いつも人が作ったご飯残したりするくせに、

唐揚げ3つくらいでガタガタ言うなーって。

えーっと。

私が悪いんだけど。笑

まぁ。仕方ない。

腹を立てたままふて寝して。でも寝付けないでいると2人ともグーグー寝ていやがって、

そのいびきにまた腹が立ち。

私は、眠りにつきながら絶対に明日家を出てってやるって思ったわけです。

そして、朝。

朝は遅い我が家なので。

書き置きをして

2人が起きる前に家を出ました。

書き置きになんて書こうかな、と考え。

「さようなら」とか「探さないでください」とかだと心配かけすぎてしまうし、午後には帰る予定だから帰りにくくなってしまう。

そうだ。

「そのうち帰ります」にしよう。

いや。これだと私のこの怒りが伝わらないな。

「そのうちかえる」と、少し乱暴な言葉にしてみよう。

文字も少し殴り書き風で書こう。

と、決定して、

それをテーブルの上に置いて家を出てきました。

全然本編とは関係ない話ですが、

私は昔、置き手紙を掟紙だと思っていました。

まぁ。どうでもいいことです。

さて、家を出てとりあえず、近所で朝食を食べて、

チビさんの小学校入学に必要な買い物して、

一人でランチして

そこそこ満足したので家に帰りました。(早っ!!)

帰ると、誰もいなくて机の上に書き置きが。。。

「子連れで旅に出ます。。。」

おい!!

なに仕返しとんねんっ!!!

もう、よくわからない感じになって部屋の片付けをはじめたら、

30分後2人が帰ってきました。

私の家出終わり。

本日の晩ご飯は唐揚げを作りましたとさ。

チャンチャン。