横浜にオープンしたNewoManに行った感想あれこれ

横浜駅にNewoMan(ニュウマン)がオープンしました。

日本のサグラダファミリアといわれてきた横浜駅

かなり全貌が明らかになりました。(まだ駅周辺の工事は終わっていません)

 

で、オープン初日は混雑で入れなくて

オープン翌日に行ってきました~

 

とりあえず、ランチが食べる目的でNewoManにいってきました。

 

混雑を避けるためにエレベーターは使えなくて

エスカレーターで登っていかなくてはいけなかったのですが

まぁ、おしゃれなお店が並んでいました。

 

でもね。うーん。

一言でいうと、横浜の人これどうかなー

みたいな。笑

 

私の感覚でしかないけど

横浜の人にはあまりヒットしなそうな・・・。笑

 

横浜っておしゃれなイメージがある人も多いかもしれませんが

本当の横浜在住者は自分たちをダサいと思っている人多いんですよね。笑

 

え、私だけ?

 

みなとみらいのイメージが強いですが、

みなとみらいって横浜の人そんなにいかない気がする・・・。

偏見でしょうか。笑

 

まぁね。横浜の人に使ってもらう狙いで作ってないかもしれないよね。

わざわざ足を運んでおしゃれな買い物をしに来てもらうのが狙いかもしれない。

うん。うん。

 

新宿とか銀座でよくない?

みたいにならないといいけど・・・・。

 

私の感想は

「東京のおしゃれなものを横浜にももってきました~」的な雰囲気を感じました。

 

誰をターゲットにしようとしているのかなーと思いながら店内を見ておりました。

 

むしろ!地下街がCial(シャル)さんになっているんですけど

そっちのほうが横浜の人好きそうな感じがする。

まぁ、食べ物だからそう感じるのかもしれないけどね。

レストランとかもよかったですよ♪。

シャルの方で言ったカフェ、ここめっちゃおすすめ!!

 

さて話はこちらNewoManで食べたランチのお話です。

この日はこちらの

800°DEGREES CRAFT BREW STANDさんです。

このお店にしたのは南青山のこちらの系列店に伺ったときに

すごく満足度が高かったからです。

その時の記事がこちらです♪

800°ディグリーズ ナポリタン ピッツェリア 南青山店でピッツァをランチで食べる!

 

この時に「横浜に来ないかな~」って書いていて

そしたら来ましたね。笑

 

以前食べたのはピッツァだったのですが、

こちらはホットドックのようです。ピッツァの方もNewoManに入っているようですが

間違えてこちらに入ってしまいました。

 

で、ランチに注文したのがこちらです。

スープ、サラダ、ピクルス、ポテト、ホットドックがワンプレートに乗ったセットです。

ホットドックはゴルゴンゾーラとハニーのホットドックにしました。

こちら、ドリンクなしで1,400円です。

ドリンクを追加して、1700円ちょいという会計です。

 

うーーーーーーん。

 

高い。

 

ピッツァの方の店舗のランチが

ピッツァ、デザート、ドリンクで1,800円+税とすると

やっぱりこれは高すぎやしませんか???

 

場所代なのかな。

 

でも、案内されたのが

カウンターぽい高い椅子でゆっくりできる感じでもなくて

ちょっと残念・・・。

 

美味しいんだけどね・・・・。

あーーー。ピッツァに行けばよかった。

 

こちらの飲食店含めて

ちょっと、背伸びしすぎた感は感じました。

NewoMan自体がそういうブランドなのだとは思いますが・・・

 

なんか、More’sとかヨドバシカメラとかJoinasに結局行ってしまいそうです。笑

 

さて、現状そんな印象のNewoManですが

店舗ってどんどん進化しますよね。

これからどう変化して、進化するのかを楽しみにしていたいと思います。