新しい横浜駅爆誕。CIAL(シャル) B3のハマチカがすごいです。

横浜駅の駅ビルがついにオープンしましたが、

期待が高かったNewoManよりも

それほど期待していなかったCIALが素晴らしかったです。

NewoManは以前の記事にも書きましたが、

横浜にオープンしたNewoManに行った感想あれこれ

ちょっと背伸びした感じがあり、

日常生活で毎日通うかっていうと通わないです。笑

 

横浜駅に常に利用している私からするとCIALの素晴らしさよ。

 

先日オープンしたCIAL B3のハマチカですが、

本当に楽しくて、

素晴らしいフードコートになっていました。

どんなお店があるかご紹介していきます。

 

もう、何回訪れたかなー。

オープンして間もないですけど、

結構通っています。笑

 

当然まだ、全店制覇はできていませんが、

かならず全店制覇したいと思います。

 

フードコートの様子

こんな感じで、様々なお店が入っています。

例えば、フードコートでよく見かける

長崎ちゃんぽんとかサーティーワンアイスクリームとか

そういう感じの大手のチェーン店は入っていません。

様々な国の料理が入るようにかなり考えられて

お店が決まっているのじゃないかと思うのです。

 

シンガポール、ベトナム、ブラジル、イタリア、スペイン、中国、韓国、日本

など世界各国の料理が楽しめて本当に毎日通っても飽きないと思います。

↑ベトナムのバインミーのお店

↑ブラジル シュラスコ

 

↑イタリア ピッツァ

 

このお店のピッツァ、具沢山でおいしいのですが・・・

ピッツァはお皿に乗せた上で、

フォークとナイフつけたほうが良いと思います。

もしくはもう半分にカットしてから出すと良いです。

手で食べるには大きすぎるし、熱いです。

このままだと女子は食べにくいです。

あと、おなかは一杯になるのですが

他店と比べると若干ボリューム感にかけています。

お皿に乗せて、サラダとかとセットにするとよいのでは?と思います。

美味しいのでなくならないでほしいです。

内田からのお願いです。笑

 

↑スペインのピンチョスで一杯とかもできます。笑

このセットで1000円くらい。

 

もう、幸福度が高くて泣けてきます。笑

 

そして、今一番気に入っているお店はこちらの韓国料理店 チャンゴさんです。

安くて、ボリュームがあって、野菜が取れて、おいしいです。

キムチも本格的なキムチの味がするし、

ヤンニョムチキンもちゃんと辛いです。

 

なのに850円+税というなんという良心価格!!

 

オープンして間もないのに

すでにリピートしています。笑

 

次はシンガポールチキンライスかミートボールかおでんかラーメンか・・・

あぁ、悩ましい~

 

人生に楽しみを増やしてくれてありがとうございます。

これからも通います。

 

皆さんも横浜にいらしたときは立ち寄ってみてください♪