横浜 ランチ 人気店「俺のフレンチ」予約なしで行ってみた

今日のランチは美味しいものが食べたいということで
(いつも美味しいものが食べたいのだが・・・)

今日は横浜の「俺のフレンチ」に行ってきまました。

「俺の」グループ初来店です♪

私は俺のグループはランチをやっているイメージがなかったので
ランチ営業しているのを知って
先日から行きたいと思っていたわけです。

でも、ランチ営業といってもどうやら
ランチメニューがあるわけではなく
夜と同じメニューが提供されているみたいです。

こどもがいると夜外食に出にくいので
ランチ営業してくれるのはとてもありがたいですね~♪

行列の様子

予約なしでオープン時間の5分前に到着しました。
少し並んでいましたのでその列に加わりました。

オープンして、自分たちの番になったので予約していない旨伝えたところ
少し横で待ってくださいと言われて
脇にずれて予約のお客様が入店するのを待ちました。

でも5分もしないうちに
案内してもらうことができました。

お店の方に聞いたところ
この日は月曜日だったのですが月曜日のわりに混雑しているとのことでした。

金曜日や土曜日のランチはかなり混雑するので
予約するほうがよいみたいです。

注文する

今日友人と2名で来店だったので
3つのお料理を二人でシェアすることを決めました♪

色々注文して少しずつ食べたいくらい
メニューは魅力的♪

どれにしたら良いか散々迷って
決めたメニューがこちらです♪

1品目 カニとエビのキッシュ

濃厚でぷりぷりエビとカニが入ったキッシュです。
キッシュの器のパイが薄めで、濃厚なのにしつこくないキッシュ。

この濃厚で贅沢なキッシュが480円?

マジかよ。

今日はちょっと贅沢したけど、
毎日のランチならこれと白ワインとかで良いな。

左上にオリーブのようなものが写っているでしょ。
これ、なんだと思います?

食べてみたら、食べたことがある味がする。
でも、これなんだっけ?

と、思って店員さんにこれが何か聞いてみたら、
ケッパーだった!!

こんな巨大なケッパー初めて見たし、初めて食べた。
面白い食材が食べれてうれしかった。

ハッピーの詰まった一品でした♪

2品目 イベリコ豚のグリル

美しいわけ。
ビンゴゲームみたいに並んだ野菜とイベリコ豚のパレット。

イベリコ豚は香ばしく焼きあがっていて
豚の旨味が口いっぱいに広がります。
チョー幸せ。
ソースは2種類。肉の旨味を引き立てるソースと
バジルの香りがするソース。

野菜も一つ一つが美味しい~♪

3品目 牛ヒレとフォアグラのロッシーニ風

さぁ、さぁ。
今日はちょっと贅沢したいと決めていたから
これを食べずにはいられない。

牛フィレとフォアグラのロッシーニ風でございます。

牛フィレが鬼厚です。200gでございますわよ。奥様。

ホントに分厚いです。

そして、フォアグラがドンと乗っておりますわ。

ソースはトリュフの風味です。

もう、最高。

これが1980円ですよ。

俺のフレンチすげ~

すっかり、虜ですよ。笑

お店の座席とかはかなり狭いし、
ゆっくりくつろぐ様な雰囲気ではないのですが、
全然大丈夫。
今日みたいに仕事の合間に出てくるなら
むしろこれくらいカジュアルでうれしいです。

なんだかんだ。
ドリンク(私はノンアルコール、友人はシャンパンとワイン)を入れて
一人4000円弱でした。

お店の雰囲気をカジュアルにしていることよりも
ワンドリンクオーダー制なのでおそらくドリンクで利益をだしているのだろうと思います。

でも、それも馬鹿みたいに高いわけではないので
是非、一度訪れてみてください♪

お店の情報

関連ランキング:フレンチ | 平沼橋駅横浜駅高島町駅

 

贅沢の限りです。