「チーズ食べ放題」というパワーワードに見る”goodspoon”さんのすごいところ

先日こちらのお店に行ってきました。

ピザ食べ放題が写真では目立ちますが、ランチタイムはフレッシュチーズ食べ放題があるというので人気のお店です。

実はこちらのお店のみなとみらい店に1年以上前に来店したことがあり、

新たに会社の近くの商業施設モアーズにオープンしたということで来店したわけです。

 

前回みなとみらい店来店時は全然予約が取れませんで、

平日のへんな時間ならぎりぎり数日先がとれるかな。くらいの感じでした。

 

それで、数日前から予約して念願かなって来店できた。

というのが前回来店の時のお話です。

今回はやはりコロナの影響もあるのかな?予約なしですぐに入店ができました。

とはいえやはり人気店13時すぎの入店でも多くの女性のお客様で賑わっておりました。

 

前回の来店から変わっていたらいいなと期待していたこと

実は私前回から変わっていたらいいなーと思っていたことがあったのです。

それが・・・

チーズ。です。

 

チーズ食べ放題が楽しみでいくのになぜチーズ?と思われるかもしれません。

ここの食べ放題、チーズといってもフレッシュチーズが食べ放題なんですね。

こんな感じです。

白いっ!!

そう。白いさっぱり系のチーズなのですよ。

 

これがね。もう少しハード系のチーズとかが仲間入りしたらいいなー。

とか、

フレッシュ系のチーズにしても

なんだろう、何か一緒に食べるとおいしいものが出てくるといいなーとか。

そんな風に思っていたわけですよ。

 

フレッシュチーズって単品バクバク食べるものじゃなくない?

それ、私だけ?

オリーブオイルと塩を振るとか

パンに乗せるとか、トマトとか野菜と一緒にとか

そういう感じじゃないのかな?

その辺が改善されていたらいいなーとおもって来店したのですが、

変わってはいませんでした。

 

確かに少しずつ味は違うんだけど、

ざっくりいうと大体同じあじなんすよね・・・。

 

もう少しこうバラエティとかあると嬉しいかなと思います。

 

そのほかのメニューを紹介しておきます。

ピッツァの食べ放題も行っているということで

ピッツァも充実しています。

ハーフ&ハーフにできるのはとてもうれしいですね。

マルゲリータとビスマルクをハーフ&ハーフにしてもらいました。

ビスマルクは卵が乗った、私の大好きなピッツァです。これあるところ少ないのでうれしい。

 

パスタはね・・。今まで食べたことがないパスタの麺だったのね。

つるつるもちもち。面に透明感がある。

ちょっと中華麺ぽい感じもするのね。

目をつぶって食べたらパスタとわからないかもしれない。

イタリア人は好きじゃないかなと思うけど、日本人は好きという人多い気がする。

 

こちらがメニューになりまーす。

お子様メニューなんかもあります。

 

goodspoonのすごいところ

こちらのお店のすごいところはプロモーションだと思っています。

「チーズ食べ放題」ってすごくインパクトありますよね?

「チーズ」好きな人多い、

「食べ放題」心がそそられる。

 

もう、可能性無限大の言葉ですね。

同じく、

「生ハム食べ放題」とかも強いですよね~(あ、私だけかしら)

 

いや、実際、品川駅構内で開催されている

朝の生ハム食べ放題は毎朝列ができています。

 

「チーズをいくら食べてもいいってことですか?」ってチーズ好きは小躍りしますよね。

 

それで、横浜に初出店したときは

そのプレスリリースなどで話題になり、

「チーズ食べ放題」という大きなインパクトで一気に人が押し寄せました。

その時すでに「ここは人気店」というイメージが出来上がってしまったわけです。

 

立ち上がり大事。

どんなにおいしそうなお店でも、最初はガラガラでもしかたないよね?

なんて言っていてはいけないってことですよ。

確かに本当においしいお店は少しずつ口コミでお客様は増えていきます。

でも、このように仕掛けるのも今の時代は大切なんだろうなと私は思います。

 

パワーワードを使って、最初から行列を作らなくちゃいけないんだってことがわかります。

 

ただ、フレッシュチーズ・・・。

これだけが・・・私は・・・・満足度が・・・。

ね・・・・。

 

そう、このフレッシュチーズの楽しみ方を膨らませることができたら

絶対にもっと、強みを活かしたいいお店になると思うの。

 

リピーターさん多いのかな?どうかな?

このチーズで満足させてほしい。お願い!!笑(切なる願い)

 

店内が非常に映えます。