自分の子との関係性は人によって全然違うよね

先日、ランチで入ったお店は子連れが多くて、仕事しながら食べようと思っていたけど周りが気になってしまって、仕事にならない。

だから、観察していた。

隣に座ったお母さんと幼稚園に通ってるらしき女の子。

お母さんすごく可愛らしい感じで。娘にもゆったり優しく話しかける。

「●●ちゃん、お椅子に座る?」

「●●ちゃん、おもちゃどれにする?」

「●●ちゃん、ハンバーガーは食べないの?」

「ほら、ほら。食事中は寝ないよ〜。おかしいよ〜」

すごいなぁ。ゆったり子育てしてるなー。

でも、何だろう。

不思議と会話に違和感を感じるんだよね。

何だろう。

うーんとね。

なんか、嘘っぽかった。笑

本人にしたら自然なのかもしれないけど、自分も同じくらいの歳の子育てしているからか、すごく不自然に感じだんだな。

でも、そういう人もいるのかもね。

そんな親子がいる店内に

泣きわめく赤ちゃんもいた。

ずーっと泣いてて、響き渡っていた。

お母さんは赤ちゃんと2〜3歳の女の子も連れていていたんだけど、

あやすこともなくスマホ見てるの。

ちょっとだけ「あやしてやれよ」って思ったけど、

でも、私はこっちの方がリアルに感じた。

子育て大変だよね。

もう、聞かなかった事にしたい時もあるよね。って。

赤ちゃん、すごい厚着してたから店の中で暑くて不快だったんだと思う。

隣の穏やかお母さんその赤ちゃんの泣き声を聞いて

「ふふ♪赤ちゃんの泣き声かわいいっ♪」

って言ってた。笑

さすがっす!

親子の関係いろんな関係があるよね。