上大岡でびっくりするほどまずいタピオカに出会った話

上大岡のMickeが一周年記念で、新しいタピオカのお店ができたということでタピオキストとしては、試して見ないといけないということで、原材料が芋で有名のタピオカ飲みに行って来た。

言ってもタピオカなんて、ミルクティーにあのツブツブが入っているだけの飲み物だから、言うほど違いはないと思っていました。

さて、お店はキッチンカーです♪可愛らしい。

で、私は香ばしい、渋み強目のお茶をベースにしたものが好きなのでお店の人のオススメで四季茶というのを選びました。

ジャジャーン!!

映え〜〜〜〜

Mサイズだけこのパックなのね。

つい可愛いからMサイズにしちゃった♪

しかし色がややおかしい。

こんな色だっけ??

肝心のお味の方ですが、

一口飲んで驚いた。

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ま、まずい。

もうね。今後に期待を込める意味も込めてあえてはっきり言うよ。

まずい!

私の舌が肥えてるとか、そう言う事じゃない。

一緒にいた友人もはっきり「驚くほどまずい」と、言っていた。笑

どんな味かって言うとね。

薄めた牛乳って感じ。

それ以外にほぼ味を感じない。

ティーの部分はほとんど感じない。

ティーが薄すぎる。

タピオカミルクウォーターなら。フムフムなるほどなって感じ。

もしかして氷を入れて作り置きしてる?

って言うくらいとにかく味が薄いの。

すごく薄まった牛乳にタピオカが入っているって言う感じ。

ねーねー!!味見した?????

本当に味見してる????

飲食店は絶対に味見しないとだめだよー。

昨日紹介したタピオカ店もそうだけど、

タピオカが流行っているってだけで始めたらだめだよー。

流行るには基本となる味の良さがあるのよ。

ゴンチャで行列に並ぶところからやり直しっ!!!

また1ヶ月したらまた美味しくなってるか確認に行くよっ!!!