悪魔のデザート食べてみたら本当にデビルだった件

ファミリーマートでこんなデザートを見つけた。

最近、ローソンの悪魔のおにぎりが流行っていたでしょ。

そのブームに潔く乗っかっているよね。
その潔さ嫌いじゃないよ。

濃厚なスイーツが食べたい気分だったから

今日こちらを15時のおやつに頂きました。

買ってから確認したら

ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!

419kcal????????

このデザート写真ではわかりにくいですが意外と小ぶりなんです。

それが419kcalとは。

ここの小さなスペースに
全力でカロリーを詰め込んだとしか思えない。

なんだか食べるのが恐ろしくなってきた。

さすがデビル。

それではいざ、実食でございます。

最初の一口目
濃厚で超美味しいと思った。

ねっとりしていて、濃厚。

多分、デパ地下の高級スイーツといって出されたら騙されるレベルです。

しかしだ・・・。

なにせ量が多すぎる。

40歳超えると、あまり重たい味は量を食べれなくなる。

正直なところ美味しいと思えたのは
2口目、3口目くらいまでで
あとはしんどい・・・。

あと、食べたあとすごく胃もたれするわけ・・・・。

カロリー、味、食後・・・
色々な意味で悪魔だったわ・・・・

コンビニスイーツが年々レベルが上がっているなぁとは思います。

実際美味しいと思いますが、
やはり、職人さんが手をかけて作ったケーキにはかなわないなぁと思うのです。

不思議と、これでカロリーを取りたくないなぁと思ったのが正直なところ。

職人さんが手間暇かけて作ったものは
一口一口味わって、
この味を味わえるならカロリーも致し方ないと思うのよね。

歳をとるとそんな風に感じるようになるものです。